2011年02月28日

益元さん

たまの休日。久しぶりに桑野の益元(ますげん)さんに顔を出しました。箱根で和食の修業をされたご主人とその息子さんのお店です。夕食時は行列ができるほどの賑わいです。新鮮な肴を出してくれるから酒呑みにはうれしいです。

オーダーしたのは、刺身の盛合せ、鶏肉と茄子のはさみ揚げ、揚げ出し豆腐、豚の角煮、アサリのバター蒸し、生ビール、奥の松の純米生酒。〆は鮭茶漬けでした。どれもおいしいからオススメですよ。

息子さんから自家製プリンをご馳走になりました。さりげなく「今度また行きますから」と言いながらサービスしてくれました。濃厚でとてもおいしかったです。ご馳走様でした。

これからも郡山のおいしいもんをご紹介していきますね。  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:29Comments(0)

2011年02月27日

嶺岸和浩さん

今夜は大賑わい。日付変わって一度目のピークが過ぎて一段落していると仙台から嶺岸さんがご来店。早速オリジナルを披露していると郡山のお客さんから「光のストーリー」にアンコールがかかりました。覚えやすいメロディが受けたのか詩に共感されたのか再度歌っていただきました。マスターも嶺岸さんの演奏にキーボードを入れてみてひろがり感を演出してみました。嶺岸さん今度は仙台でも合わせてみましょう。

明日の日曜日はお休みさせていただきます。来週月曜日のラジオ収録&和音モアライブをお楽しみに!  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:17Comments(0)

2011年02月26日

布施辰徳さん

W社の社長さんらと現れたモノマネ王の布施辰徳さん。プライベートとは言いながらも2ステージ分のネタを披露してくれました(笑)ギターを弾きながら歌う美川憲一、井上陽水、玉置浩二、五木ひろし、圧巻のイーグルスのホテルカリフォルニアまでたっぷり1時間楽しませてくれました。居合わせたお客さんは超ラッキーでしたね。布施さんお疲れさまでした。

ハマツが終わって打ち上げに来てくれたaviもご機嫌。その訳は続きをどうぞ。





















iPhoneから送信  続きを読む

Posted by フォーク酒場6575 at 15:26Comments(0)

2011年02月25日

あまぢ&おもさん

あまぢさんが歌いに来てくれました。なかなかひとりでは来づらいというおもさんを連れて。早速二人でアンサンブルを!

今度はマスターがベースで参加。うんうんだんだんとおもさんのオリジナルがいい感じになってきた。

落陽を歌う石井さん。マイケルがドラム、おもさんがコーラスに入ってのバージョン。おー贅沢だ!

カウンターではあいちゃんの笑顔に一同完敗。いやいや乾杯!  

Posted by フォーク酒場6575 at 11:33Comments(0)

2011年02月24日

ユーティリティーズ

ユーティリティーズが初単独ライブを敢行。高山さんとヨッちゃんが(野川さんは海外で登山中)得意のルーツオブフォークを披露してくれました。ゲストには久美ちゃんが参加。

アフターライブはクマ&桑名くんらのセッションやカラオケハイパー予備校で盛り上がりました。ユーティリティーズのみなさん、応援していただいたみなさんありがとうございました。
















iPhoneから送信  続きを読む

Posted by フォーク酒場6575 at 17:04Comments(0)

2011年02月23日

パフォーマー道場























今月のパフォーマー道場はマジック対決。フレッシュなあいちゃんという素晴らしい女性マジシャンが参加してくれました。

石井さんが選んでちぎったカードの切れ端を別のお客さんのチョコレート箱から取り出すというマジックは圧巻。会場のお客さんも切り口がピッタリなので驚いていました。

もちろんレギュラーのカークさんも力が入ります。マジックのあとはジョー坂本さん&ジャクソン加藤さんのロックンロール、山ちゃん&美咲ちゃんのフォークソングと盛り上がったパフォーマー道場になりました。

出場者のみなさん、また足を運んでパフォーマー道場を応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました。

さて、明日はフォークの細道〜郡山編ということでユティリティーズが初参加いたします。21:30〜ですお楽しみに‼ マスターは仙台唄屋さんへフォークの細道のためお休みとなります。  

Posted by フォーク酒場6575 at 00:47Comments(0)

2011年02月22日

病みあがり

風邪で土日休ませていただきました。常連さんから応援メールをいただきました。ありがとうございました。普段風邪など引かないだけにたまに引くと急に弱気になってしまいます(笑)でももう大丈夫です。

月曜恒例ライブの和音モアはラジオ収録のためにレコーディング中。また、マイちゃんのお兄さんがご友人たちを連れて来て、生演奏生うたを初チャレンジさせてくれました。

さて、明日のパフォーマンス道場はレギュラー・ミスターカーク vs 新人・あいちゃんのマジックショー対決でお楽しみください。21:30〜です!  続きを読む

Posted by フォーク酒場6575 at 02:55Comments(0)

2011年02月19日

KOCOラジの日



















金曜ごご2時からの番組。今週のテーマは「月」。今夜が満月だから月にまつわるうた特集。結構あるもんですね。

高山さんとヨッちゃんが同僚の送別会を開いてくれた。するとそこへ二郎さんが。たっぷりと歌ってくれました。

家に向かう西の空には満月が輝いていました。

今夜の熱のあるCozy Liveにご期待ください。すでに38°の熱があります〓
  

Posted by フォーク酒場6575 at 16:35Comments(0)

2011年02月18日

出前してます by Sumiko











シーフードピザ、エビマヨ、学生街のナポリタン、カリカリチーズ揚げなどがよく出ます。エリート11ビルに限りテイクアウトいたします。

マジックのあいちゃんはマスターの前でオーディション。22日のパフォーマー道場で6575デビューを果たす。ご期待ください‼

明日はマスターの生放送の日。夜はCozy Liveです。お楽しみに‼  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:26Comments(0)

2011年02月17日

お誕生日おめでとうございます

ケンちゃん&ひでさんのダブル誕生会。おめでとうございます。






iPhoneから送信  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:58Comments(0)

2011年02月16日

駅前シリーズ

2月の駅前フォークジャンボリーには、けりぃさん、なおとさん、おもさん、ユーティリティーズ、あまぢさんら計5組が参加しました。

オリジナルからカバーまでみなさんそれぞれ趣向を凝らした内容のステージでした。

来週の23日はユーティリティーズがフォークの細道に初出演いたします。応援よろしくお願いします。

また、来月のフォークジャンボリーにはゲストとして京都の双子のデュオThe Twinsがやってきますので、お楽しみに!





















iPhoneから送信  

Posted by フォーク酒場6575 at 06:06Comments(0)

2011年02月15日

山田さんのHappy Birthday

山田さんが誕生日を迎えられ、石井さんのご発声で乾杯しみんなで歌ってお祝いしました。

いつも歌ってくれるお馴染みのMy Wonderful Happy Birthdayを歌ってくれた山田さん。おめでとうございます。

さて、今夜は駅前フォークジャンボリーです。参加者のみなさんの練習の成果にご期待ください。お楽しみに‼





















iPhoneから送信  

Posted by フォーク酒場6575 at 17:36Comments(0)

2011年02月14日

築館マサキvs呉ひとし

あだたらフォークジャンボリー以来の仙台・築館マサキさんとみちのくフォークジャンボリー以来の大阪・呉ひとしさんが郡山で対バン。前日の唄屋さんに引き続き熱いライブをしていただきました。

お二人にはラジオ番組「粋成浩児のGo!Go!6575」にゲスト出演のため、ライブ前に収録させていただきました。放送は2/23(水)21:00~の予定です。

今回のフォークの細道・アコースティックライブは伊達長渕会の原田さとしさんにブッキングのご協力をしていただきました。ありがとうございました。

会場にお越しのご結婚23周年目の宮田さんご夫妻やお誕生日のあゆみさんらにみんなでお祝いの歌を贈りました。

iPhone&iPadでのブログ更新に不慣れで時間がかかりました。慣れるまで多めにみてやってください。

さあ今週も元気に歌いましょう!  

Posted by フォーク酒場6575 at 10:54Comments(0)

2011年02月12日

swing birdココラジ出演

月イチswing birdがラジオ生放送にゲスト出演しました。雪の建国記念日となった郡山。マスターがパーソナリティを務める番組ゴゴココにつきあっていただきました。

swing birdの二人が影響を受けたアーティストを中心に選曲。あっという間の3時間でした。

夜は6575でのライブ2ステージ、それが終われば即仙台へUターンと忙しい一日でしたが、がんばってやっていただきました。お疲れさまでした。

さて、今夜もフォークの細道。大阪の呉ひとしさんと仙台の築館マサキさんのライブです。お楽しみに!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 18:09Comments(0)

2011年02月11日

学生街のナポリタン

むかし喫茶店で食べたナポリタン。家に帰る途中でいただくので、家庭とは違うその濃い味が至福なひとときを醸し出す。まるで映像のようなものを、彼らから早く決定をそのマザー
  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:46Comments(0)

2011年02月09日

CozyTrioライブ

aving birdがバースデーサプライズゲストとしてホワイトヘザーで歌ってきました。とても喜んでいただきました。

店に戻ると月イチCozyTrioライブ。オリジナルからビリージョエルまでをバンドで披露いたしました。

アフターライブのカウンターでは菅野さんとアコギでベンチャーズ。楽曲がいいからジャムっても楽しめました。

  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:38Comments(0)

2011年02月08日

九州大分から

学生時代には郡山にいらしたというカバタさん。飛行機と新幹線を乗り継いで大分から半年ぶりにやって来てくれました。

ご自分のバンドで6575ライブをやるのが夢だそうです。東北ツアーが実現するといいですね。

和音モア、はみんぐばーど、高山さん、きーちゃんら大勢のみなさんの歌が聴けました。

さて今夜は、ホワイトヘザーにてaving birdが復活します。昨年クリスマス限定で活動していたavi&マスターのユニットです。

その後、21:30〜は粋成浩児&CozyTrioの月イチライブを当店にて行います。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 17:57Comments(0)

2011年02月06日

キャンドルスタンド

カウンターに置いてあるいただきもののキャンドルスタンドは炎の熱で上部の羽が回転するスグレもの。いつもお客さまをほのかな灯りでお迎えしてくれます。

青春時代にきら星の如く輝いていた懐かしの若大将シリーズをダイジェスト版で上映しました。

すると、こまちのマスターがギターやスキーをはじめるきっかけになったのだと判明。スポーツ万能で楽器が弾けて歌えるモテモテのヒーローに影響を受けた方も多いと思います。

ビートルズが来日した際、ヒルトンに呼ばれてた加山雄三さんは決して引けを取らないスターでした。ボクもそんなスクリーンの中の京南大学生に憧れたひとりです。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:23Comments(0)

2011年02月05日

祝還暦川名義春さん

Cozy Trioやpasser-novaのベーシスト川名義春さんが2月4日誕生日を迎えられ仲間たちが還暦祝いのライブを開催。

プレゼントされた赤いちゃんちゃんこ代わりの赤いスタジャンと赤い帽子姿になった主役の川名さん。

差し入れのシャンパンとケーキで乾杯した後、たくさんの花束や贈り物を受け取ってお悦びの様子でした。

アメリカ、カナダ、フィリピンからもお客さんが見え満席の店内では仲間たちが彼の還暦を祝う歌声を披露しました。

川名さんおめでとうございました。これからもアクティブに。よろしくです。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 14:57Comments(0)

2011年02月04日

亜衣ちゃん

6575のラブちゃんこと亜衣ちゃんの木曜日。節分だけに鬼のお面を持参してのアルバイト。

この初々しさにババ世代はたじたじ(笑)世代や性別が違えど楽しく話せるのが6575カウンターなのです。

明日はCozy Trioのベーシスト川名さんの還暦ライブです。ぜひともお集まりください。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 02:33Comments(0)