2008年08月31日

Sanny

粋成浩児
粋なワールド

ブログ更新しました!

http://cozyikinari.365blog.jp/  

Posted by フォーク酒場6575 at 02:15Comments(0)

2008年08月30日

タナジュン

三重県から転勤して1ヶ月が経ったタナジュンさん。以前は四日市のライブハウスガリバーさんで歌っていた方だ。

右も左もわからない福島でなんとかうちを見つけて来てくれたそうだ。

ハスキーでハイトーンなその声は往年のクリスタルキングを想わせるが、アコギで歌うオリジナル曲は趣味の範囲を超えていてどれも完全度が高い。

自主制作されたオリジナルCDをいただいた。とても心地よいサウンドをよく聴いてみると明日もまた生きて行けるかも?と感じさせてくれる内容だった。

孤独な夜に聴きたい一枚だ。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:47Comments(1)

2008年08月29日

カラオケ禁止

スタッフの仁哉と若菜が楽しそうに歌ってる。
そう先日、よっちゃんに誘われてマスターらとカラオケボックスへ。

店ではいつも生演奏・生歌だから、とっても新鮮。
なんたって勝手に演奏してくれるし、歌詞まで出てくる。キーチェンジだって朝飯前。

ただ、いいことずくめではない。次から次へと曲がせわしなく流れて何だか機械に踊らされてる感じだ。

「間」が大事だと思った。そこへいくとロクゴーは「人」が奏でる演奏に乗せて歌えるからより温かいコミュニケーションが図れる。

この違いをぜひご体験ください!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 09:55Comments(0)

2008年08月26日

安田(やすた)

ロクゴーのバーテン二人が組んだユニット。

やまぢ&だいきは某ストリート系ミュージシャンの紹介でうちに入った。

そんな義理の関係でついたユニット名。
まだ二人の年を足してもたったの44。

こんな二人もフォークを唄ってるから、オヤジたちも負けずに頑張らないとね(笑)
  

Posted by フォーク酒場6575 at 11:37Comments(5)

2008年08月25日

ダニエルかえる

アコーディオンで歌うカナダのダニエルくんが帰国するので、最後の夜にみんなが集まった。

日本在住一年たらずのダニエルくんだが、彼との別れを惜しむ外国人たちで店は満席状態。凄い人気だ!

「この店がある郡山がとても好きだった」と話してくれた彼は今日旅立つが、帰国を前にアジア各国を半年かけて回るという。自由で羨ましいかぎりだ。

君のオリジナル「海で迷った 島国ひとり〜♪」は決して忘れないよ!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:35Comments(0)

2008年08月25日

MMM

フォーク酒場6575から初参加したMaster Cozy's 6575 club band
メンバーはピアノ
&ボーカルがマスター、ギターがあまぢ&クマ、ベースがムナ、ドラムがP

この日はあいにくの雨だったが開成山公園野外音楽堂にはうちのお客さんがたくさん来てくださり、ステージに熱い歓声を届けてくれた。

傘を差しながらのご声援誠にありがとうございました!

また、永年MMMを主催している清水さんほか、スタッフのみなさんお疲れ様でした。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:23Comments(0)

2008年08月23日

トモさんを囲んで

この日はなんとジャスト誕生日がお二人ご来店!

そのお一人がこのトモさん。お友達から花束のプレゼント(右は偶然居合わせただけのよっちゃん)。

持参したイマジンのLPジャケットにマスターがサイン、そしてお店からはシャンパンのプレゼント。
お客さん全員からハッピーバースデーの歌をプレゼントされとってもうれしそうでした。

おめでとうございます。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 10:46Comments(0)

2008年08月22日

やまぢ&S

ブラスファンクバンド宮田のやまぢくんと元PSの服部くん。久しぶりのセッションだが出会いは5年前の路上だ。

ストリートミュージシャンとして歌い上げた声でハモる彼らの歌声はとても癒やされる。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 08:37Comments(0)

2008年08月16日

類は友を呼ぶ

全国からの帰郷組やお盆休みを利用してご来店してくれる中にいるんですよ。いい腕の持ち主が…

ラジオ収録が済んでホッと一息してステージを見渡すとそこには新しい才能がいっぱい!

うれしい限りです。  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:16Comments(0)

2008年08月15日

ベンチャーズで満員御礼

旭川帰りのフィーチャーズ&Naomi。マスター編曲のGSメドレーを自信たっぷりに披露してくれた。
入院して先月の第二火曜日以来のドラマーでバンマスの折笠さんが復帰。この夜はベンチャーズのベースやGSを歌ってくれた。
仙台から唄屋に出演してるベンチャーズ仲間の庄司さんも駆けつけてくれて、会場は大いに盛り上がった。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 17:24Comments(0)

2008年08月12日

杜の都のKei&M

2度目のご来店の彼らは仙台唄屋さんがホームグラウンドだ。

彼らの初めてのライブのとき名古屋のお客さんが居合わせた。驚くことにこの日も偶然名古屋から来てくれていた。

Kei&Mは人生を重ねた人たちが共鳴できる存在感を放っている。

社会人として、また主婦として自然体に音楽を愛する姿勢に好感が持てる。

みちのくフォークジャンボリーへの出場も決まっている。
4DOOR というバンドでだそうだ。

秋保の杜がいまから待ち遠しい。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 10:10Comments(3)

2008年08月10日

そして引き合わせてくれた…

YASUだった!?

ボクに引き寄せる力があるかどうかはわからない。

だが旭川のライブハウス「ラバーソウル」の2ステージが終わって舞台をおりるとなぜか親しみを感じる笑顔が迎えてくれた。

ストリート・ダンサーでアマチュアからプロの時代まで苦楽を共にした戦友のYASUである。

いきなり16年ぶりの再会だった。

いま彼は札幌に移り住んでラジオパーソナリティを続けながら、ブラックビートルズというバンドで歌っていた。

しかも一緒にやってるリードギターの井上君はストダンのアマチュア時代からの対バン仲間アナコンダのメンバーだ。

彼が札幌に帰郷して偶然YASUと出会ってバンドを結成したらしい。

彼らのサポートで数曲キーボードでからんだ。

うれしかった。

演奏は涙ものだった。

今回のツアーを企画してくださった石黒さんをはじめ、佐藤さん、久保村さんほかみなさんに心から感謝いたします。
  続きを読む

Posted by フォーク酒場6575 at 03:41Comments(2)

2008年08月09日

旭川に到着!

フィーチャーズらと共にやってきました北海道。


爽やかというより涼しいというのが第一印象でした。

これから旭川グランドホテルとライブハウス「ラバ-ソウル」の2箇所で計3回のステージがあり、リハーサルをやります。

そんなこんなで郡山には帰れそうもないので、店をPちゃんに一日店長として任せました。粋成マスターは休ませていただきますが、どうぞよろしくお願いします。  

Posted by フォーク酒場6575 at 15:02Comments(0)

2008年08月09日

女性とフォーク

最近、女性客が増えています。一人でカウンターに座るもよし、仲間でテーブルに座るもよし。

フォークを聴きながらカクテルなんていいですよね。もちろん歌ってもらえればなおさら最高です。
駅前で安心して飲めるバーを探すなら、女性スタッフがいる当店へぜひお越しください!

なお、本日土曜日はマスターが北海道ツアーのため、ラジオで共演してるPが一日店長として営業させていただきますので、予めご了承ください。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 13:27Comments(0)

2008年08月08日

真ん中が大樹

土曜日の新人バーテンです。

面接でいきなり採用され、バーで見習いをやったあと、紹介者のP、スタッフのやまぢ&ハニーのバック演奏でゆずのナンバーを熱唱。

家族が見守る中、いい日になったね大樹!?

先輩たちに囲まれたこのチャンスを大切に若手としてがんばれよ!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 14:14Comments(1)

2008年08月08日

フォークつながり

たとえば部下がギターで歌える店を発見!

翌日上司に報告。

次に上司と部下がご来店。

上司が気に入ってくれて奥様に報告。

さらに奥様連れで部下たちとご来店。

みんなで飲んで歌って楽しんで…。

どうやらこれが65のリピーターになる図式のようだ!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:27Comments(0)

2008年08月07日

帰省の際にはお立ち寄りください



11日(月)〜14日(木)は20時〜26時。15日(金)と16日(土)は20時〜27時まで営業。なお、17日はお休みいたします。  

Posted by フォーク酒場6575 at 14:25Comments(2)

2008年08月05日

YOJOさんの誕生会

仙台唄屋さんからマスターをはじめ計9名様がご来店。

みちのくフォークジャンボリー実行委員のみなさんらだ。

日付が変わりYOJOさんが46回目のバースデーを迎え、仲間たちでお祝いした

「人生で一番うれしかった誕生日でした」とコメントを残してくれた。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 17:52Comments(3)

2008年08月04日

大森うたえもんさん

粋成浩児
粋なワールド
日記更新しました!「大森うたえもんさん」

http://cozyikinari.365blog.jp
  

Posted by フォーク酒場6575 at 15:21Comments(0)

2008年08月03日

猪苗代湖岸環境美化活動チャリティーコンサート

猪苗代湖長浜で開催された湖岸ライブは天候にも恵まれベンチャーズ日和。
ザ・フィーチャーズとBBSの2組が出演した。

ライブの合間にモーターボートに乗せてもらった。

青い湖を風を斬って突っ走るボートは超爽快。

人と自然が一体になるのは気持ちいい!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 15:22Comments(1)