2009年12月31日

ただいまから

カウントダウンパーティースタートします!

歌って年越ししませんか?ぜひお立ち寄りください。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 21:43Comments(0)

2009年12月31日

カンザスのミッチー

喜多方に単身赴任しているミッチーが郡山に帰ってきた。カウンターでカントリーロードを一緒に歌った。

郡山の家族とよい年を迎えてくださいね。  

Posted by フォーク酒場6575 at 13:04Comments(0)

2009年12月31日

年末特集

蘭展でマスターからプレゼントされた蘭が10年ぶりに咲きました。と、やって来てくれたのは鬼多見さん。

咲かせたそちらの方が凄いですよ。

年忘れフォークジャンボリーにはユーティリティズと久美さん、ゴレさん、谷本さんらが出演。

その後くらばんのギタリストあまぢさんの誕生会。で、朝まで愉快なご本人(笑)

また今夜は、年末のご挨拶にと伊藤和哉くんとタオルズの西田遼二くんがやって来てくれた。

いよいよ明日はカウントダウン。ゆく年くる年を一緒に過ごしませんか?  続きを読む

Posted by フォーク酒場6575 at 04:40Comments(0)

2009年12月29日

帰ってきたジュリア

マニラから帰国したジュリア。

成田入国のとき、いらぬ疑いをかけられ郡山行きのバス乗れなかったらしい。

入管はもっと人を見なくちゃね(笑)

たいへんだったけど、とりあえずおかえりジュリア。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:18Comments(0)

2009年12月28日

コンペのあとは

ロックンロール。キャロルを愛する仲間たち。いつまでも青春を忘れていない。
今年も一年間お仕事お疲れさまでした。

当店は大みそかまで営業いたします。ただいまオリジナル月のカレンダープレゼント中です(限定品)
  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:26Comments(0)

2009年12月26日

藤タカシ兄ィ

今年のラストライブを65で飾ってくれた先輩がいる。

マスターがまだコンテストに明け暮れてた頃。1982年のデビュー、M-BANDの藤タカシさんだ。

郡山には何度もいらっしゃってはいるが、初めての65ライブだ。

今回は藤タカシ&The Styleの二人のユニット。お相手はキーボードのツッチー。
1月には新アルバムがリリースされる。

満席のお客さんをノリノリにさせたX'masライブはアーティストの演奏を目の前で体験できるバーロックなひとときだった。

来年の活躍が待ち遠しい。いいライブでしたよ~兄ィさん。  

Posted by フォーク酒場6575 at 22:50Comments(0)

2009年12月26日

Ayuko

Swing BirdのボーカルAyuko。

今週X'masライブでエリート11ビルを2店掛け持ちで歌ってくれた。

ステージではバワフルでファンキーな歌を唄うが実はゲーム好きな普通の娘さんだ。

この宇都宮生まれ仙台在住のアーティストには、もっともっと飛躍してほしい。

来年も郡山をよろしくお願いします!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:51Comments(0)

2009年12月25日

Merry X'mas うすい&65

地元の老舗百貨店うすいさんに呼ばれてサントリー角ハイボールの特設ステージでミニコンサートをやってきた。

ご近所のうすいさんと中心市街地活性化を本気で考えて買ってでた。

もちろん「陣屋ホンキートンクブルース」を歌った。

ショッピングの合間にちょっといいライブになったと思う。

店に戻ってからラジオの収録だったが完了もせずに、スタッフとのX'mas Partyを敢行(笑)

たまにはいいよね。乾杯の後は高山サンタさんとプレゼント争奪ジャンケン大会。

ひとときのやすらぎをいただき、残り年内無休でやりますよ〜。

明日からもどうぞよろしく!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:51Comments(0)

2009年12月23日

Swing Bird in Yemanja

同じエリート11ビルのイマンジャさんでX'mas Partyが開催され、仙台唄屋からSwing Birdの二人が呼ばれた。

X'masソングやR&Bを伊藤くんのギターにのせて唄うAyukoちゃん歌が満席の店内に響いた。

初めての人たちの前でやや緊張ぎみだったけど、郡山のお客さんの暖かい声援を受けていた。

数曲マスターともジョイントし2ステージを終えた。

確かな手ごたえのイマンジャ初ライブでした。お疲れさまでした。  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:18Comments(0)

2009年12月22日

陣屋のTanny

Cozy & Tanny のX'masライブは陣屋から朝日まで、郡山のキレイどころが大集合して盛り上がった。

同業のお姉さまたちが一同に集うことなんてそうざらにない。

それを可能にするあたり、Tanny はさすがだ。

今夜はCozy Trio with Pらのバンドが彼をフォロー。

まとまっていて、なかなかいい夜だった。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:34Comments(0)

2009年12月21日

明日のジョー

立つんだジョー…。じゃなくてペンシルベニアのジョーが唄屋ライブに来てくれた。

今年最後のライブはSannyをはじめ、ジョーやSherry、嶺岸さんらとのコラボで無事終了することができた。

共演者の皆さん、オーディエンスの皆さんありがとうございました。

また、来年もcozyをよろしくお願いします。

ぜひ、郡山へもお越しください。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:53Comments(0)

2009年12月20日

キャンペーン第2弾

いよいよX'masウィークですね。

ということで、粋成浩児「つながる想い」X'mas CDキャンペーンがスタートします。

まずは本日20日21時より杜の都仙台は唄屋さんにて、今年最後のCozyライブをやります。

明日21日18時より6575にてCozy & TannyのX'mas Partyライブ。

明後日22日20時よりイマンジャにてSwing Bird with CozyでX'masライブ。

祝日23日は6575にてCozy X'masイヴイヴライブ。

イヴ24日はうすい1Fにて中心市街地活性歌「陣屋ホンキートンクブルース」発売記念・粋成浩児ソロライブ。

そのあと大みそか特番ラジオ収録と忙しい日々が続きます。

ぜひ応援よろしくお願いします。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 17:39Comments(0)

2009年12月20日

マリナ

元スタッフのマリナが同僚を連れて来てくれた。社会人となり初ボーナスが入ったのかソフトドリンクで乾杯。

MやI Love Youを歌うまではいいが、教えてもいないドラムを叩くんじゃない。

横浜から来てくれたお客さんも困ってたろ(笑)

もうひとり、久しぶりにマイケルの弟さんが、いわきから来てくれた。

バイク談義でバーテンダーのこばと弾んでいた。

明日は、マスターが唄屋ライブのためだいきが伴奏を担当します。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:10Comments(0)

2009年12月19日

交通事故には気をつけよう

しばらく顔を見みないと思っていたら、現れましたよトヨダさん。

しかも足を引きずってのご来店。訳を聞けばコンビニの駐車場で事故にあったらしい。

自転車対自動車だったから骨折こそしなかったが店頭し打撲。生まれて初めて救急車で病院に運ばれたそうだ。

いまは松葉杖もとれて少し痛みがあるくらいだが、久しぶりに味わった焼酎が効いたようだ。

トヨダさん。この暮れにとんだ災難でしたね、お大事に。みなさんも交通事故にはくれぐれも気をつけてくださいね。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:59Comments(0)

2009年12月18日

恩師来る

スタッフのハニーとだいきの恩師がいきなりいらっしゃった。

彼女はハニーのソフトボールの顧問で、だいきの保健体育の先生だったのだ。

流れで生徒2人と恩師のコラボが生まれた。

ラジオにも出演いただき、3人にとっては想い出深い夜になったと思われます。

まわりのみなさんもご声援ありがとうございました。  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:22Comments(0)

2009年12月17日

ギブソンJ-160E

憧れのスターが愛用したギターだ。エレアコなんかなかった時代、アコギにピックアップをつけて、鳴りを抑えるために合板を表板に使ったエレキギターだ。

だからアンプが必要で、ないと鳴りが小さい。

ツアー中ホテルに缶詰になっていたスターは生で作曲に使い、レコーディングではアンプを通して弾いていた。

この楽器から20世紀の名曲が生まれたのだ。

持ち主の名はジョンレノン。

  

Posted by フォーク酒場6575 at 13:18Comments(0)

2009年12月16日

WFP

当店は世界の飢餓に苦しむ子どもたちに学校給食を贈るこのプロジェクトに賛同してます。

食べ残しをやめて、その分を分ければ飢えはなくなるはずなのに…。

そこで6575ではステージで歌うときに募金をしていただいております。

世界不況の中、WFPでは募金額がたいへん不足しているそうです。

どうぞ楽しく歌いながら募金にご協力ください。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 14:40Comments(0)

2009年12月15日

西尾まさきナイト

西尾さんが今年最後のライブに来てくれた。

早い時間からマキさんの誕生日を祝って来てくれた伊藤さん。

マスターのバラードのあとは、本日のゲスト、西尾まさきさん。

快くお祝いミニライブもやってくれたからお二人はラッキーだったのでは!?

クリスマスチックな店内にシャンパンの栓を抜く音が響いてた。


マキさんおめでとうございました。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:44Comments(0)

2009年12月14日

ミニイルミネーション

郡山駅前がクリスマスに合わせてライトアップしてる。なんだかワクワクしませんか?

今夜は若手とシニアとのコラボ。

マスターが解説を交えながらみんなでビートルズのファーストアルバムを聴いたり、その流れでストーンズやキャロル、アリスと幅広いレパートリーを演奏した。

今週もはじまりましたが、忘新年会のご予約はお早めに!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:20Comments(0)

2009年12月13日

サタデーナイト

新しいコラボが満載だった今夜。フォークからロックンロールまで、真夜中のセッションが続いた。
本日も営業します。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 11:16Comments(0)