2010年01月31日

トリオたち

楽しい土曜日。

なおちゃんやらあやちゃんやらがいいかんじで。歌って活動している。

今夜のジャムセッションは格別だった。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:57Comments(0)

2010年01月30日

FRIDAYナイト

今年初お目見えの方大集合。

じょじおさん、工藤さん、仙台のヒデさんらが集結。

セッションは松山千春から尾崎豊まで、いろんな色の歌で染まった6575でした。

新規の皆さまもありがとうございました。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:34Comments(0)

2010年01月29日

くらばんのラジオ

番組の「俺たちのステージ」は毎週常連さんに6575くらばんのバックで歌っていただくコーナー。

今夜の収録にたまたま、ふと現れた那須のKAZ.さん。

彼のアコースティックな歌声はまるで那須の牧場に吹く風のように爽やかだ。

約束どおり月のお年賀手拭いを差し上げることもできた。

お疲れさまでした。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:28Comments(0)

2010年01月28日

ベリーダンスのゆみさん

東京から月二回、ベリーダンスを教えに郡山に来てるという。

トルコやエジプトから発祥したと言われるベリーダンス。

西洋と東洋、アフリカなどが混在してる魅惑の舞踊だ。

女性の踊りには、いつの世も男は釘付けなのだ。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:56Comments(0)

2010年01月27日

パフォーマー道場

今年初のパフォーマー。P、ミスターカーク、ジュリア、石井さん、きぃちゃん、クマ、さかもっちゃんらをはじめ、初めて来たお客さんたちにも加わっていただき賑々しく開催。

これは、なんでもありのステージなのでウケれば勝ち。いやいや勝ち負けはありません。

楽しませてくれれば暖かい拍手が待っているのです。

今年も第4火曜の21時半からレギュラー開催いたします。

出演者の皆さんお疲れさまでした。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:00Comments(0)

2010年01月26日

Swing Bird with 2days

ぽーちんさんブログ更新遅れてすみません(笑)

さて、土曜日のSwing Birdライブに続き、仙台唄屋さんのCozy Liveと30時間ほど、彼らと一緒に行動してました。

それがSwing Birdのふたり。

ボーカルのAyukoは繊細なハートを持ちながら大胆に演じられるシンガー。

彼女の歌をサポートするWataruはおおらかで全てを包み込むようなギタリスト。

まだ若いアーティストだが将来有望なユニットになると思うから応援しているが、何よりハングリーなひた向きさがいい。  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:06Comments(0)

2010年01月22日

水野一美&くらばん

ラジオ収録の日。

くらばんがバックを務める「俺たちのステージ」のコーナーのゲストは水野一美さん。

オールディーズのナンバー「ダイアナ」を歌ってくれた。

しばらく彼を準レギュラーとして放送していく。

大先輩からうんちくあるお離しが聴けたら幸せだ。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 01:24Comments(0)

2010年01月21日

フォーク歌つづり

ギター伴奏が好きな松崎さんは、いつも最終電車が来るまで、お仲間の歌に合わせて演奏してくれる。

だから、お酒を飲むヒマもない(笑)

夕べは2時間たっぷりエレキでおつきあいした。

職場の新年会とあってか皆さんほんとにタフでした。

今年もそのパワーでよろしくお願いいたします。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 13:29Comments(0)

2010年01月20日

陣屋フォークジャンボリー

AFJの高山会長はじめ、ユーティリティズ、P、ゴレさん、石井さん、久美ちゃん、カッパさん、ゴーくん、増子さん、ユリさん、けりぃさんらそうそうたるメンバーで今年初めての陣屋ジャンボリーが開催された。

みんなの歌や演奏を聞けば、やはりジャンボリーあっての6575だと実感した夜でした。

  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:53Comments(0)

2010年01月19日

ヨガ体験

大自然の中で心と体をリフレッシュしよう!と、那須にヒーリングセンターがオープンした。

オープニングに出かけてみたら、アメリカからヨガの先生が来ていて、はじめてヨガを体験した。

パイステのチャイナシンバルの音でボクの第三の目に映った映像は忘れられない。

その店ローリーポーリーからスタッフの皆さんが来てくれたので、ジョンレノンでおもてなしした。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:24Comments(0)

2010年01月17日

学さんのバースデーパーティ

エリート11ビル綺羅のボーイ学さんの誕生日に陣屋界隈から出勤前のお姉さまたちが大集合。歌あり、バンドありの楽しい2時間でした。
こんな風に祝福される学さんは幸せ者だなあ。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 01:41Comments(0)

2010年01月16日

拓郎節

吉田拓郎さんが凄いのは、彼の作品が時間を経ても全国どこででも、またはじめて出会った人どうしでも歌える作品群だということだ。

アーティストを好きになって何十年経っても色あせないという事実がこの店では日常茶飯事に行われる。

拓郎さんサイコー。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 01:39Comments(0)

2010年01月15日

ラジオ収録後

うすいの平城社長が来てくださった。

県民なら誰もが知ってる「シャレたセンスのうすい〜」といしだあゆみさんが歌った「うすいのうた」をリクエストされた。

この曲は作詞山上路夫、作曲いずみたくのコマソンだ。

1966年の作品だが、その翌年、この二人のソングライターが作って佐良直美さんが歌った「世界は二人のために」がレコード大賞を授賞した。

そんな二人に依頼したんだから素晴らしい先見性だ。

今でもCMで流れている。うすいは県民に愛されている夢のデパートなのだ。

写真はうちのワンコのベンジャミン。(記事とは関係ありません)
  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:04Comments(0)

2010年01月14日

アシスタント卒業

ラジオ番組「粋成浩児のGo!Go!6575」の紅一点ハニーがアシスタントを卒業する。といっても、番組降板ではなくてアシスタントの肩書きが取れるのだ。

今週からマスター、Pと同様いちパーソナリティとして番組を盛り上げていく。

興味のある方は毎週水曜日よる9時。FM Mot.comを聴いてみてください。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:00Comments(0)

2010年01月13日

Cozy Trio with Asami

今年初めてのCozy Trio ナイトにAsamiさんがゲスト参加してくれた。

内容は31日のベルヴィー郡山で行われる「親父の逆襲」でやるセットリストをはじめ、キャロルからバラードまでの3ステージ。

男だけのバンドに紅一点のAsamiさんの歌声が響き、正月早々いいライブになった。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 13:27Comments(0)

2010年01月12日

Back In The USSR

1968年、ウクライナ娘にはほんとにしびれてしまう…、と歌ったのがビートルズ。

そんな旧ソ連とは離れたヨーロッパ美人の国・ウクライナから郡山陣屋ドリーミーに来たのがアリサ。彼女は型破りだ。

性格もいいが、結局いい女にはいいお客さんがつくものだ。

大相撲じゃないけど日本人ももっとがんばれよ〜ってか。

  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:10Comments(0)

2010年01月11日

成人式3次会

バーテンダーこばの弟・裕平くんが同級生を連れてきてくれた。ビッグパレットで行われた成人式のあと。

急きょ北高生50名がお酒&6575デビュー

さすがうちのスタッフの兄弟だけあり、見事に会を仕切っていた。

しかし20才のみんながキャロルで盛り上がってくれたのには驚いた。

やっぱR&Rは永遠に不滅ですね

新成人おめでとうございます。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:10Comments(0)

2010年01月10日

陣屋ファミリー

マノンのみかさんが唄い初めにやって来てくれた。

ゴトーチのバンマスとケリーらの生オケで気持ちよさそう

一方、ジュリア&ハニーはエレキとウクレレでなにやら奇妙(笑)な南国サウンドを奏でていた。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 14:04Comments(0)

2010年01月08日

バンド勢ぞろい

DH社の賀詞交換会に呼ばれたザ・フィーチャーズ。会場のビューホテルには新春からベンチャーズのテケテケサウンドがこだました。マスターもオペレーターとして参加。

夜は夜でくらばんとCozy Torioのメンバが揃ったので全員でカメラに収まった。

今年もこのメンバーをよろしくお願いします。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 13:44Comments(0)

2010年01月07日

新春生オケ大会

WH社の新年会。締めは生オケだとキクチ社長が社員さんらを率いて大集合。

唄うは唄うは(笑)全30曲。若い方が多かったので当然新しめの曲が中心。

皆さんとても上手だ。大トリはギターを弾きながら唄った社長の「酒なみ」とaviの「なごり雪」。

チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャチャン〜

2時間伴奏し続けたマスターの耳に三本締めの音が心地よく響いた。

お疲れさまでした。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 10:27Comments(0)