2008年04月29日

仙台組がアウェイ


フォークの細道で交流している仙台は唄屋のマスターサニーさんご一行様が来店しました。
K&M、カズさん、ふくちゃん、そしてお茶目なクリスたちが6575ステージでアウェイを決行。

あだたらフォークジャンボリー事前最終ミーティングのため集合していた実行委員さんたちは、新鮮な仙台組のパフォーマンスに驚き聞き入っていました。

同じフォークを愛する店同士が人と人の交流をしはじめて半年になりますが、お互いにいい意味で刺激し合っていければいいですね。

仙台組からはあだたら野外ステージにK&M、音ちゃん、SANNY & BRIANの3組を送ってくれるそうです。お楽しみに!  

Posted by フォーク酒場6575 at 13:42Comments(7)

2008年04月26日

モンクス

郡山の老舗ジャズバー。一時、ボクはビートルズカバーで出演していたことがある。ここのマスターがやって来た。彼は意外にもビートルズの大ファン。早速Roll overとセッションになった。
歌い終わると、とっても生き生きしてました。やっぱり自分の店と違ってここでははしゃげるからね〜。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 14:44Comments(0)

2008年04月23日

ディーバだっ!

ダニエルが連れてきたオーストラリアのカースティはすごい道場破りだ。

パフォーマンス道場第10回目の記念すべき夜。

遂に現れましたよディーバが…!

オリビア・ニュートン・ジョンを想い起こされる同じオージーのナイスボイス。
ギターとピアノを演奏するしなやかな手とスラッとしたスタイル。

彼女の飛び入り弾き語りには、ごく自然にバックメンバーが名乗りをあげるほどで、オーディエンスを完全に魅了させていました。

また歌い終わった時の笑顔がキュートな彼女の才能にはマスター超絶賛!!でした。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:18Comments(2)

2008年04月18日

Sumiのギター

今月号のアコースティックギターマガジンにも掲載されている「ももかん」の石井完治さんが親しいギター職人が長野に工房を持っているそうだ。

樹齢400年のエゾマツを使い丹念に楽器として完成されるクラフツマンシップは見事だと語る石井さん。

また、静沢真紀さんが持つギターはとてもインレイがキレイで、最近完成したばかりの世界に一台のオリジナルSumiだが、オーダーメイドしたきっかけは石井さんが静沢さんに紹介したからだそうだ。

お二人の東北二人旅初日の郡山では、空席以外満席(石井さん談)の中、素晴らしい音色を奏でてくれた。

プロナイト企画初ゲストとして6575のステージバックのレンガにサインをしていただいた。

御礼に東北ツアーの千秋楽にと仙台唄屋のサニーさんをご紹介した。急きょ21日に追加ライブを開催してくれるそうだ。
お近くの方はぜひ行ってあげてください。おすすめですよ!

お二人とも、これからもいい演奏を各地で聴かせてあげてください。
そして、また6575にも帰ってきてください。お疲れさまでした。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:13Comments(2)

2008年04月17日

今夜プロナイト

いよいよ6575ステージがあらたなる伝説を作ります。
プロナイト・ライブ
本日のゲストは東北ツアー初日の石井完治さんと静沢真紀さんのお二人。

アコースティックギターでどんなサウンドを聞かせてくれるのか楽しみです。

いつもとひと味ちがう6575にぜひお越しください。

18:30開場
19:00開演
チャージ3500円  続きを読む

Posted by フォーク酒場6575 at 15:22Comments(1)

2008年04月16日

あだたらFJ前哨戦

GWに開催する野外コンサート・あだたらフォークジャンボリーを前にユーティリティーズをはじめ出演者たちが集まり4月のジャンボリーが開催された。
それぞれが目標を設定し練習に励んでいる。きっとあだたらではいい成果が出るに違いない。

安達太良山麓が見える絶好のロケーションでフォークを楽しみませんか?
見学者大歓迎ですよ!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 11:46Comments(0)

2008年04月16日

石井完治・静沢真紀

■PRO NIGHT LIVE Vol.14.17(木) op/st 18:30/19:00
石井完治 with 静沢“カメリア”真紀
(「ビジュアル系美中年ユニット」の「ももかん」でおなじみの石井完治
とブルース・ギタリスト静沢真紀のアコーティック・デュオ・ライブ)
adv/door ¥3000/¥3500(D別)
http://www.ne.jp/asahi/guitar/kanji/
http://www1.kcn.ne.jp/~iguchi/sizusawa.html
オープニングアクト ヤストミ
  

Posted by フォーク酒場6575 at 11:30Comments(0)

2008年04月12日

時代を超えて世代を超えて

いまフォークが楽しい。

思えばギターをはじめた中学生の頃、お気に入りの歌を歌いたくてコードを覚えた。

ティーン向け月刊誌平凡や明星の付録の歌本を開いて歌ってた。

友達が歌いたがれば伴奏してあげた。

カラオケ発明前の時代の昔話(笑)

でも、そんな経験が役立っている。

20代から60代の様々な人たちがフォークのチカラに魅せられている。
  続きを読む

Posted by フォーク酒場6575 at 11:28Comments(0)

2008年04月10日

詳細あだたらフォークジャンボリー2008

あだたらフォークジャンボリー2008実行委員会が事務局の6575で開かれた。

2年目ということでスタッフの段取りもスムーズです。1ヶ月を切っているのに果たして成功するのでしょうか?
ただいま参加者募集中です。
  続きを読む

Posted by フォーク酒場6575 at 02:54Comments(1)

2008年04月09日

ベンチャーズで祝う誕生日

まゆみさん、じゅんさん、ゆかさんの3人は誕生日が近い。じゃあ、バースデーパーティーまとめてやっちゃえとやって来てくれました。

この夜は月一回のフィーチャーズがステージに登場。彼らからベンチャーズ風ハッピーバースデーの演奏をプレゼントされ、うれしい表情を見せるお三人でした。

誕生日おめでとうございました!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 17:57Comments(0)

2008年04月06日

先輩後輩

なにも左手のお二人と右手のお二人は学校の先輩後輩でも、職場の先輩後輩でもない。

楽器を演奏してる大島ご夫妻は先月6575で結婚を祝う会をやられました。たまたま来店したらウエルカムボードを持ってる箭内ご夫妻の結婚式二次会中だった。
場を盛り上げようと6575利用者の先輩として後輩へお祝いの曲のプレゼントをしてほしいとのリクエストに快く引き受けてくださった。

タイムリーに生歌ギター弾き語り&ドラム演奏による吉田拓郎の「結婚しようよ」をステージで聞けた新郎新婦は、このサプライズにたいへん喜んでくださいました。

ご出席のお客様にとっても絶好のシャッターチャンスでしたよ。

大島ご夫妻、演奏ありがとう!

箭内ご夫妻、末永くお幸せに!

  

Posted by フォーク酒場6575 at 11:18Comments(1)●マスター●

2008年04月05日

速報あだたらフォークジャンボリー2008

年に一度のフォークの祭典。今年もやりますよ〜!

第二回目の場所と日程が決定しました。

日程 5月3日〜4日
会場 あだたら高原特設野外ステージ
  

Posted by フォーク酒場6575 at 17:37Comments(2)

2008年04月03日

プロナイト・ライブ始動

お待たせしました!
いよいよ4月から6575ステージにプロアーティストが登場してまいります。

ただいま、ご予約受付中。6575スタッフにお問い合わせください。

■PRO NIGHT LIVE Vol.1
4.17(木) op/st 18:30/19:00
石井完治 with 静沢“カメリア”真紀
(「ビジュアル系美中年ユニット」の「ももかん」でおなじみの石井完治
とブルース・ギタリスト静沢真紀のアコーティック・デュオ・ライブ)
adv/door ¥3000/¥3500(D別)
http://www.ne.jp/asahi/guitar/kanji/
http://www1.kcn.ne.jp/~iguchi/sizusawa.html
オープニングアクト ヤストミ

■PRO NIGHT LIVE Vol.2
4.30(水) op/st 19:00/20:00
WA
(高円寺・楽やマスターのパーマネントアコースティックR&Rブルース
バンド)
http://www.luck-ya.com/
adv/door ¥2000/¥2500(D別)
オープニングアクト Switch

■PRO NIGHT LIVE Vol.3
5.23(金) op/st 19:00/19:30
及川恒平
(元六文銭。代表作としては『出発の歌』作詞、『面影橋から』作曲、
共作詞。ソロとして「まるで六文銭のように」として活動中。)
http://www.asahi-net.or.jp/~rr5k-oikw/
adv/door ¥3000/¥3500(D別)
オープニングアクト cozy

■PRO NIGHT LIVE Vol.4
6.2(月) op/st 19:00/20:00
吉川忠英
(スタジオ・ミュージシャンとして数々のレコーディングに参加。近年では、
福山雅治や夏川りみなど作品を編曲・プロデュース。)
http://www.t-off.co.jp/chuei.html
adv/door ¥3500/¥4000(D別)
オープニングアクトあり

■PRO NIGHT LIVE Vol.5
6.27(月) op/st 19:00/20:00
日暮士歳朗
(ブルース、R&B、ソウルなどアメリカン・ ルーツ・ロックを奏でるスライド
ギターの達人)
http://www.scn-net.ne.jp/~laidback/
adv/door ¥2500/¥3000(D別)
オープニングアクトあり  

Posted by フォーク酒場6575 at 17:58Comments(0)★6575からのお知らせ★

2008年04月03日

個人ブログ開設しました

新年度になり、心機一転なにかはじめようかなと思い、題して粋成浩児の粋なワールドというブログで日記を書き込みします。

http://cozyikinari.365blog.jp/

よろしかったらご覧ください。
粋成浩児  

Posted by フォーク酒場6575 at 11:14Comments(0)●マスター●

2008年04月02日

ブラジルのロドリゴ

イギリス、カナダ、オーストラリアの友だちに連れられて、ロンドンで活動してるギタリストがやって来た。

ビートルズカバーナイト終了後にRoll Overとブルースセッション。

ロドリゴはとてもしなやかにストラトを操るから、バンドもどんどんのってくる。

バックメンバーは彼らからcoolと誉められていい気になってるボクと、

ダニエル
ムナニエル
クマニエル
ヤス(笑)
でした。


イカすジャミングだったなぁ。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:55Comments(0)