2009年11月29日

ケータイ版ホームページ完成!


フォーク酒場6575モバイルサイト
http://shop.tokupi.jp/folk6575/

オープン3周年を記念したウェブ版公式サイト・リニューアルにつづき、公式モバイルサイトが完成いたしました。たいへんご不便をお掛けいたしましたが、これからはどちらもご利用になれます今後とも当店サイトをよろしくお願いいたします。  

Posted by フォーク酒場6575 at 20:46Comments(0)

2009年11月29日

NSPで再会

いわきの國井さんと郡山の柳沼さんは2ヶ月前に65で初顔合わせし、NSPの話題で盛り上がっていた。

今夜、偶然に再会し、また二人で歌ってくれた。

NSPも凄いが、彼らに影響を受け、カバーしてる見知らぬファン同士が出会える場があることに誇りを持ちたい。

お二人の感動が演奏を通して伝わってくるからだ。

それから、定年になられる森高さんや仙台の嶺岸さん。いい唄をありがとうございました。

明日も営業します。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:43Comments(0)

2009年11月28日

とあるカウンター

まあ悩みはいろいろあると思うけど、とりあえずタロットで占ってみたら…。

けっこう当たりますよ。  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:28Comments(0)

2009年11月27日

Tom Tom

タムタムでライブがあるとなおりんから聞いてはいたが、ラジオ収録が済むと同時にお客さんからお誘いが。

65を抜け出して初めてタムタムに行ってきた。

ドラムセットが置かれカラオケもあったが弾き語りもできる店だった。

お客さんにリクエストされて店の女の子の誕生日を祝って3曲ほど歌わせてもらった。

陣屋にもこんな店があるとは知らなかった。

ご近所だし、ぜひまた行ってみたい。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:56Comments(0)

2009年11月26日

深夜のマジックショー

パフォーマー道場名物マジシャンカークのマジックが深夜に開催。

間近に見えるテーブルマジックとなった。

彼のアタッシュケースにはトランプをはじめ、各種手品用品が入っていた。

温かみのある語り口調と技術とで大ウケだった。

来月は東京でもマジックショーをやるそうです。

がんばれカーク!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:21Comments(0)

2009年11月24日

仙台ストリート

すっかりクリスマスだった。郡山に比べて人が多く街の灯りにも温かみがある感じ。

さすがだ。音楽の都としての余裕すら感じられる。

月一回のフォークの細道〜唄屋ライブ。
音ちゃんをはじめ、Swing Bird、ジョーくん、探偵さん、光悦くんら仙台勢にまじり、遠路はるばる郡山から来てくれたのがヴルームのキーちゃんたち。

ここはいったいどこだ?なんて錯覚するほどだった(笑)

勤労感謝の日。

65はお休みさせてもらったが、唄屋はラスト間近に来たミッキーさんまで本物の音楽好きが集まる稀有なスポットだ。

サニー&クリス。2周年おめでとう。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:59Comments(0)

2009年11月23日

本日はお休みさせていただきます

今夜はマスターが仙台唄屋さんでのライブ出演のため、お休みさせていただきます。
明日火曜日からは年中無休で営業いたします。

COZY Live
11月23日(祝) 21:00〜、23:00〜
Live inn 唄屋
仙台市青葉区大町2-6-3 錦戸ビルB1
022-266-7712
http://utaya-sendai.com/  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:32Comments(0)

2009年11月23日

あまぢ&えれな

椎名林檎の「ここでキスして」なんて歌をいきなりパパの前で披露。

おいおい(笑)

進学に悩んでいる娘にバンド仲間が相談相手に。

こういう環境は恵まれているなあ。

賢い休日の使い方をしてると思う。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:24Comments(0)

2009年11月22日

Swing Bird ナイト

今夜は仙台唄屋から Swing Bird の伊藤くんとAyukoちゃんを招いてのフォークの細道ライブ。

偶然にもバーテンコバの誕生日。

彼のためにハッピーバースデーやバラードを歌ってくれたAyukoちゃん。

お返しにスペシャルシャンパンを振る舞うコバ。

今回はマスターcozyもピアノで参加。

気がつけば2回ステージどころか、次々に来る常連さんからのリクエストに応えていた。

ああいい夜だ。
盛り上げてくれてありがとう。また来月が楽しみです。

  

Posted by フォーク酒場6575 at 15:17Comments(0)

2009年11月20日

祝25周年

県下最大の複合飲食ビル・わがエリート11ビルが11月11日に25才になった。

テナントとしてご招待いただきパーティーに行ってきた。

40年前、郡山堂前で始めた3坪のスナックエリートが今や40棟のビルとなり、郡山の駅前を変えようとしている。

夜の郡山が音楽に溢れた街になるよう、少しだかお手伝いしたいと思った。

金田会長おめでとうございます。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:26Comments(0)

2009年11月19日

ヴルームライブ

きぃちゃんの店ヴルームの月一ライブにおじゃました。

今回はCDキャンペーン。なぜかPがいたのでベースがP、#9のナベちゃんがドラムで参加してくれた。

いいお客さんばかりで十分手ごたえあり。

マネージャーだいきもちゃっかり歌わせていただきました。

CDを購入してくれた皆さまありがとうございました。

65に戻ってワンちゃんやジュリアが唄うテレサテンの曲にベースをつけるきぃちゃん。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:08Comments(0)

2009年11月17日

ボーリング大会告知

きぃちゃんバンド唄うは「時代おくれ」。なかなかいいじゃない。

彼らとボーリング大会をやることになりました。

今回はきぃちゃんの店「ヴルーム」杯ボーリング大会に参戦します。

12月6日(日)
17:00スタート
ミナミボウル
参加費6500円(プレー代、景品代、飲食代含む)
終了後6575にて表彰式

皆さんの参加お待ちしてます。
担当ハニー
  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:07Comments(0)

2009年11月15日

Tomokazuさん&Yukoさん

SE社と南東北病院のお二人が結ばれた。

この病院歌を作曲したから馴染みがある。女性スタッフさんたちもお祝いに駆けつけて歌ってくれた。「総合南東北病院〜♪」

世界にひとつの6575オリジナルウェルカムボードをお二人へプレゼントした。

どうぞ末永くお幸せに!

それから幹事の橋本さんお疲れさまでした。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 18:55Comments(0)

2009年11月15日

布澤大輔くん

26才なのにベンチャーズ。

ロックンロールセッションのあとに面白いからフラメンコギターを弾いてもらった。

なかなか味のあるギターを弾くんですよこれが。

真面目にジョージハリスンやってみないかって誘ってみたくなりましたよ。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 06:17Comments(0)

2009年11月14日

渡辺大樹

くらばんのナベちゃんが、今夜はベルビー郡山でコンサート。300人の前でドラムを叩いた。

これは水野一美さんのプロジェクト。今年で18回目だそうだ。

彼はカラオケやダンスのほかにバックバンドをつけて歌ってしまう素敵な72才だ。

彼を支えるバンドがナベちゃんのもうひとつのバンド「アクシオン」なのだ。

毎年続けてください。お疲れさまでした。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:31Comments(0)

2009年11月13日

ウクレレパラダイス

スタッフのハニーがウクレレに目覚めたらしい!?

コードを3つ4つ覚えるだけで簡単に弾き語りができるウクレレは便利な楽器だ。

これはギターより弦が2本少ない分、女性や子どもでも押さえ易い。

カラオケという名の機械で歌わされるよりずっと自然に心に響く。

誰でもできるからぜひ試してみてほしい。

そして、いずれ65をウクレレパラダイスにしよう!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 02:29Comments(0)

2009年11月12日

3周年を迎えました

たくさんの常連さんたちに囲まれて、スタッフ一同幸せなアニバーサリーを祝っていただきました。

石の上にも3年とはいえ、そんなに同じ石の上にいられるわけじゃなく、結局お客様におんぶにだっこたった3年間でした。

高山AFJ会長の乾杯のご発声。団塊世代への恩返しから生み出された創業時の想いを忘れずに、5年10年と未来永劫続けていける店づくりを期待したいという貴重なお言葉をいただき感激しました。

ただ、うれしいことに井上さんが奥様をエスコートしてくれたり、スタッフがマスターヘのダメ出しをしたり、仙台・唄屋のクリスが星条旗と保護色になったりで楽しい楽しいパーティができたことを感謝いたします。

みなさん4年目を迎えた6575をこれからもどうぞよろしくお願いします!  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:50Comments(0)

2009年11月11日

CD「つながる想い」本日発売

マスター粋成浩児が50才で初のソロアルバムをリリース。

やや遅咲き感がある(笑)このアルバム名は「つながる想い」。

完全オリジナル作品で全11曲入りで6575 Recordsから発売されます。

渾身の力を込めての発表です。粋成浩児の世界をぜひCDでも聴いてみてください。

店頭にて2000円で販売しております。  

Posted by フォーク酒場6575 at 02:20Comments(0)

2009年11月10日

すみこさんの誕生日

お客さんから花束をいただき喜んでカメラにおさまる二人。

珍しいツーショットだ(笑)

なにわともあれめでたい日でした。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 11:54Comments(0)

2009年11月08日

ゆうやさん&みわこさん

いわてといわきのお二人が中間地点の郡山で挙式された。

なので、お客様も様々各地からいらっしゃった。

前夜ウッドストックのマスターからのご紹介。

新郎と大学時代のバンドがライブ。お二人のデュエット。レンガへの署名。記念撮影などなど。

二次会、三次会とたっぷり祝福を受け、喜んでいただいた。

ギタリストのゆうやさん、ボーカルのみわこさん。末永くお幸せに!
  続きを読む

Posted by フォーク酒場6575 at 15:48Comments(1)