2008年11月29日

びっくりパフォーマンスその3

マジシャン・ミスターカークはテーブルマジックの新ネタを披露。

いきなりペットボトルに500円玉を入れたと思えば、名刺入れのマリリンモンローに隠された暗号を聞き出したり、ミニカーにカードを探させたり。

技のデパート、ミスターカーク恐るべし。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 14:15Comments(0)

2008年11月29日

びっくりパフォーマンスその2

ラジオディレクターのデカゾーが禁断のカラオケを披露。6575はカラオケマシンを置いてないので持参した。

しかもゲーム機DS(笑)
これをPAにつないで歌詞を見ながら内蔵マイクで歌ってた。

ていうか、定位置から少しは動けよ(笑)
  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:12Comments(0)

2008年11月28日

びっくりパフォーマンスその1

22才になったばかりのバーテン・コバがパフォーマー道場でアルトサックスを披露した。

客席は驚愕のプレイに酔いしれた(笑)
  

Posted by フォーク酒場6575 at 15:34Comments(0)

2008年11月28日

びっくりパフォーマンス番外編

スパリゾートあぶくまは阿武隈川の源流が流れる甲子道路沿いにある。

マスターとAviとで営業に出かけた。

30分2ステージ。お風呂あがりのご家族連れが多いなかでのアコースティックライブ。

白河からお越しの遠藤さんには飛び入りでお子さんの声援のもと木綿のハンカチーフを歌っていただいた。

たいへんよかったですよ!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 13:05Comments(0)

2008年11月28日

老眼ブラザーズ

いまや忘年会にカラオケなんか古い。

一足早く職場の仲間とフォーク忘年会を開いたのは自称老眼ブラザーズのみなさん。

各自楽器を手にとり譜面とにらめっこ。小さな文字がキツくなるお年頃だが、みんなで歌えば怖くない。

6575ではフォーク忘年会のご予約受付中です!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:21Comments(0)

2008年11月26日

チケット絶賛発売中!

粋成浩児のレノンに捧げるコンサート17~つながる想い

■2008.12.8 Mon
1st.19:30~
2nd.22:00~
■フォーク酒場6575

チケット/3000(1drink)024-931-6575  

Posted by フォーク酒場6575 at 19:07Comments(0)

2008年11月23日

コバさんの誕生日パーティー



今日は6575のバーテンコバさんの誕生日パーティーでした。
パーティにはコバさんの先輩・後輩・など30名近く集まり大盛り上がりだった。

誕生日にこれだけの人が集まるなんてビックリだけど、それだけコバさんが人気物であり、みんなから親しまれているんだなと思いました。
僕は忙しくてパーティを楽しむ時間などなく・・・・・でもいつもお世話になっている先輩なので時間を作って祝いたいと思います。
コバさんお誕生日おめでとうございます。  

Posted by フォーク酒場6575 at 22:43Comments(0)

2008年11月23日

虎舞竜きたる

The 虎舞竜のキーボード本間敏之さんが、近くでのライブのあとに駆けつけてくれた。

15年前、岩手県平泉でのコンサートでご一緒して以来だ。その時はお話しできなかったが、今回お話ししてみたら、なんと彼は同じ隣県の東海大付属高校卒業で2級下だった。

彼がボクのローズピアノをいとおしく弾きながら、ボーカルの「ふるみまや」さんが英語と日本語で歌う「SUKIYAKI」はまさに世界の名曲「上を向いて歩こう」だった。
また、ボクの「我が心のジョージア」と「ニューヨークへの想い」では素晴らしいリードギターも披露してくれた。

次はぜひ6575プロナイトにお二人で参加してほしい。  

Posted by フォーク酒場6575 at 18:10Comments(0)

2008年11月21日

出張フォーク酒場6575inおおたま

大玉村農村環境改善センターで出張フォーク酒場6575をやった。
大玉村のお客さんもたくさん来てくれて、アンコールも二回でるくらいの大盛り上がり。
6575clubbandの演奏でお客さんが歌うはずだったがほとんどマスターが歌うことに。
そんな事もあったけれど無事に終了することができました。

「フォークっていいね」とみんな再確認できた良い一日でした。

  

Posted by フォーク酒場6575 at 23:35Comments(0)

2008年11月12日

おかげさまで2周年

11月11日、みなさんの6575が満2才の誕生日を迎えることができました。

記念日にはパーティーが開かれ、お取引先や常連さんらたくさんのお客様で賑わいました。

トピックはオールスタッフが揃うなか、唄屋ご一行がはるばる仙台から駆けつけてくれたこと。

ステージではフィーチャーズ&Naomiさんのステキな歌と演奏やお客さんの歌をサポートする6575 Club Bandの演奏が繰り広げられたほか、SANNY、中條さん、YOJOさん、音ちゃん&けりぃ、ナッシー、P、あまぢ、ナベちゃん、Avi、二瓶さん、トヨダさん、谷本さん、坂上さん、やまぢらに歌や演奏で祝っていただきました。

そこへ、ライブハウスの先輩モンクスのマスターが乱入し、とうとう夜が明けてしまいました(笑)

たくさんのお花やプレゼントをありがとうございました。この場を借りて感謝申し上げます。

また、ゆうべご都合のつかなかったお客様には、今週いっぱい記念品をプレゼントさせていただきますので、どうぞご来店ください!  続きを読む

Posted by フォーク酒場6575 at 13:36Comments(0)

2008年11月10日

ももの里帰り

8ヶ月ぶりにももが帰ってきた。一番最初に面接した初代ホール担当だ。

東京に行ってすっかり都会人にはなったが、あいかわらず郡山なまりが抜けてない。

マスターぁ

久々の響きだった。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 11:36Comments(0)

2008年11月09日

本日営業中

ジャイアンツ日本一&マスターのwife誕生日を祝ってしまう企画です!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 18:46Comments(0)

2008年11月09日

日本で一番長い日

昨日は結婚式二次会、同窓会と貸切二組のほかに入れなかった一般のお客様で満席状態が続きました。
伴奏も100曲を超え、マスターは人間カラオケマシーン化してました(笑)
  

Posted by フォーク酒場6575 at 16:37Comments(0)

2008年11月08日

西尾まさきさん

去る5日、プロナイトに西尾まさきさんがやってきた。大分出身で現在は福島市在住のシンガーソングライターだ。
他県から移住してきた粋成浩児さんと同じだ。
アコースティックギター、ガットギター、ドブロを持ち替えて出す生音がいい。ブルースやオリジナルをたっぷりと披露してくれた。


6日は仙台唄屋さんの開店一周年記念パーティー出席のため臨時休業しましたが、その理由を書き忘れた貼り紙を見て来店されたお客様はびっくりされたとことでしょう。ご心配お掛けして申し訳ございませんでした。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:55Comments(0)

2008年11月01日

BST

ボーカルのじょじおのバンドがやってきた。聞くのは開成山のMMM以来だ。

レフティ用にドラムのセットチェンジをしてロックが始まった。

ツインギターだというので特別にレスポールを貸してあげた。

しっかりとしたリズム隊の中で歌うじょじおはやっぱりロッカーだった!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 13:40Comments(0)