2011年07月05日

ブログ引越しいたします。


フォーク酒場6575のブログは、本日より365blogからamebloに変更となりました。

http://ameblo.jp/folk6575/  

Posted by フォーク酒場6575 at 15:51Comments(0)

2011年07月05日

ゴゴココ・ミーティング

ココラジ開局から半年あまり。初めてゴゴココ・パーソナリティが一同に集合しました。月曜から金曜までの平日5日間、5人のパーソナリティが毎日午後2:00から日替りで放送しているゴゴココ。

ここ日、ココラジ・ステーションに集まったのは、写真右から月曜担当ドンナ*チカさん。火曜担当ちばえみさん、水曜担当二瓶エミリさん、木曜担当橋本敦子さん、金曜担当粋成浩児。

それぞれ、レースクィーン、朗読劇団、カメラマン、ブライダルMC、シンガーソングライターとかなり個性的な集まりとなりました。7月から平日の午後のひとときは、このメンバーでお送りいたします。どうぞ聴いてください!

おもさんライブでは、来たる17日のあだたらフォークジャンボリーのためにバックメンバーがアンサンブルを確認。放送収録ではおもさんのオリジナル曲「愛」をレコーディングしました。

いつもラジオに投稿してくれるお客さんのともちゃんは黒い傘を持参。内側を見てビックリ!? なんと空模様になっていました。これなら雨の日でも憂うつにならずに済みそうですね。Sing
in the rain〜♬ 今日もユカイにいきましょう(^_^)  

Posted by フォーク酒場6575 at 09:41Comments(0)

2011年07月04日

みちのく音楽魂実行委員会

11BeatsのTOYOさん(石巻在住)の呼びかけに仙台の音楽仲間たちが被災した石巻を音楽で元気づけようと立ち上がりました。昨日のミーティングにオブザーバー参加して来ました。

チャリティイベント「みちのく音楽魂」は9/4(日)10:00〜19:00にサン・ファンパークでの開催が決定しました。

大津波によって流された石巻市は東日本有数の漁港。会場は支倉常長の遣欧使節団がヨーロッパに旅したときに乗船したサン・ファン号が再現されて展示してある市営の公園です。娘が小さい頃一度遊びに行きました。

彼らの意思をつないで福島からのチャリティ参加も呼びかけていきたいと思います。がんばれ東北! がんばれ Rock'n Roll 石巻!  

Posted by フォーク酒場6575 at 10:10Comments(0)

2011年07月03日

きよふみさんカムバック

365日連チャンライブで日本縦断しているきよふみさんが北海道〜東北の旅から郡山に帰って来ました。まだ3ヶ月なのでまだまだ先は長いですが、達成できるように応援しています。がんばってください!

バーテンこばが外国人を連れて来てくれました。そのダンとジェイはギターでボブ・ディランのナンバーをはじめ洋楽を披露してくれました。また、ジェイは川名さん&Akkyとホテル・カリフォルニアを熱唱してくれました。

そこへ東京から帰郷した伊東和哉くん。紗衣ちゃんや中学の同級生さんに伴奏していただきました。お疲れさまでした。























  

Posted by フォーク酒場6575 at 13:19Comments(0)

2011年07月02日

7月のタイムテーブル

いよいよ今年もあと半分ですね。夏に向けて各地でイベントが盛りだくさんです。自粛してやむなく開催休止するイベントもある中、7/17(日)レジーナの森では第5回あだたらフォークジャンボリーが開催されます。

その告知をココラジで放送していたら、サイマル放送(ネットで聴けるラジオ)を聴いてリクエストのメールをしてくれたのがレジーナの森・田中幹康社長。

クラプトンと来日が決定したスティーブ・ウィンウッドの曲というから通だ。それもそのはず、田中さんはロック検定所有者なのです。何を選曲して放送しても曲名とアーティスト名を言えてしまうツワモノなんです♪( ´▽`)

実は節目の5年目に当る今回、手頃な野外の会場を探していました。それを提供してくださると申し出てくれたのがレジーナの森さん。我々AFJ実行委員会にとっての救世主です。

羽鳥湖高原にあるこの一大リゾート地で開催されるAFJ2011は入場無料なのでぜひご来場ください。コンサート以外にも遊べる施設がそろってますよ。近日中にAFJ実行委員会より出演者とタイムスケジュールを発表させていただきます。

さて、ココラジが終わってから、満28周年を迎えたこまちさんへ。こまちさんにはAFJのプログラム広告協賛をいただきました。ありがとうございました。

久しぶりのご来店の団体さんはギタリストとシンガーが揃っていて早い時間帯に貸切状態で歌ってくれました(^-^)

また、前回の福島の底力2に仕事で出演できなかった剛&幸野くんが来てくれて長渕節を歌ってくれました。ほかにもゆうこりん、影ちゃん、仁さんらがそれぞれ得意な曲を披露してくれました。

結びはトルティーヤチップスを美味しそうにほおばるななちゃんのカットで締めます。お疲れさまでした。




  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:08Comments(0)

2011年07月01日

6月も終わりです。

aviが連れて来てくれたお客さんが生演奏での歌を初体験。カラオケでは味わえない良さを実感してもらえました。川名さんとAkkyが加わってaviのバックを演奏。

菅野さんはお得意のクラシックギターを演奏。部下の方たちと原発事故について深く話しました。年代によっても意識が違うこともわかりました。

6月も終わり、いよいよ夏ですね。生ビール片手に乾杯しませんか…?
原発事故の収束でも祈って! 7月もお待ちしております♪( ´▽`)  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:41Comments(0)