2009年07月31日

Nabeちゃん

Master Cozy's 6575 Club Band 通称くらばんのドラマーNabeちゃんが55才の誕生日を迎えた。

おりしもラジオ収録の日で、くらばんがゲストボーカルを支える「俺たちのステージ」のコーナーに自らのゲストに。

唄うはザ・ゴールデンカップス「長い髪の少女」。や〜えがったぞい(笑)


収録のあとカレーとシャンパンで乾杯!
Nabeちゃんおめでとう。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 10:55Comments(0)

2009年07月27日

現地説明会&唄屋ライブ

みちのくフォークジャンボリーの現地説明会が会場の秋保森林スポーツ公園で行われた。

あいにくのどしゃ降りだったが、東北各県から参加者の代表が集まった。

あと開催ひと月を残すだけとなり、参加者も実行委員も緊張してきた。

そんな中に顔見知りの65のお客さんがいた。たしか盛岡の方だが、ここで何してるんだろう?と考えていたら、岩手から参加することになったとのこと。

実は65にいらしたときにはなにをされているか知らされていなかったので驚いた。

もしよかったらと夜の唄屋ライブに誘ったらご夫婦で来てくださった。

そこで、開店1周年を迎えた盛岡のフォークバー「天がえる」の吉田光重マスター(と知らされた)ご夫妻にも唄屋ステージに立っていただいた。

誰にも真似できないテンションコードを駆使したギターアレンジの「オリビアを聴きながら」には会場もド肝を抜かれた。

恐るべし!盛岡も侮れない。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 19:32Comments(0)

2009年07月25日

ハッピーな二組

友人のご結婚のお祝いに集まった仲間の彼ら。

最高の演出で新婦にそれぞれ歌を唄って捧げていた。

また、去年の今日。郡山で地震があった日、開いていた店をさがしていた彼は、偶然誕生日だったらしく、お祝いをしてさしあげた。

そのことを忘れずに一年後の今夜また、来店してくれた。

もちろんこの二組の幸せを店内全員でお祝いさせていただいた。

これが6575流なのだ!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:27Comments(0)

2009年07月25日

フィーチャーズの暑気払い

金曜ナイトに旧レギュラーのベンチャーズバンドのフィーチャーズがやってきてくれた。

しかも、チャーリーさんや須賀川のBBS、ご友人らを従えて。

彼らのカバーサウンドは特筆ものです。(聴けばわかる…)
この夏も忙しく、テケテケ・サウンドで乗り越えるそうです。

みなさんありがとうございました!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:17Comments(0)

2009年07月24日

ハッPバースデー

Pは32才だって…。
マジッすか〜!?

サプライズで彼のめでたい誕生日を祝ったのはラジオ番組「粋成浩児のGo!Go!6575」の収録中。

スタッフ、キャスト、お客様を代表して石井ヨシミツ氏のご発声によりシャンパンで乾杯、パーティーがスタート。

往年の天久の天丼を前にラジオトークも冴え渡り無事終了(笑)

放送は来週水曜よる9時からです。聴いてね〜!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 02:16Comments(0)

2009年07月23日

サルサ・ナイト

毎週水曜よる7時から始まったイベント「サルサ・ナイト」。

南米の音楽サルサはお洒落な都会的ミュージック。

これを聴きながら踊る2時間のダンスタイム。インストラクターのなおこさんがいるので安心です。

ダンス参加の方はチャージが無料となります。ドリンクのオーダーだけでOK。

興味のある方はぜひ水曜日の開店前に集合してくださいね!  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:29Comments(0)

2009年07月22日

唄うAFJ会長

ユーティリティーズの高山さん。

フォークジャンボリーでサイモン&ガーファンクルの名入りコンサートグッズキャップをかぶって「明日に架ける橋」を熱唱。

さすが年期が違う。
サポートドラマーはキーチャン。

お疲れさまでした!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:37Comments(0)

2009年07月19日

6575本日営業中

暑さ本番ですね。体調おかわりありませんか?

暑さを吹き飛ばすにはやっぱりフォーク&生ビールですね!

3連休中日の今夜は営業いたしますので、日曜日にしかいらっしゃれないお客様はぜひお越しください!

なお、明日は休ませていただきます。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:17Comments(2)

2009年07月18日

みほ君のうた

全国ツアー二日目のみほりょうすけ君。
この若者のメッセージはオヤジたちにもジ〜ンと伝わってくる。

ギターを奏でながら唄うその歌声には透明感があり艶もある。

ルーツがさだまさしや長渕剛なんだそうだ。

「今の若者は…」なんてグチをいう輩にもぜひ聴いてほしい逸材だ。

始まったばかりだが残りのツアー(全国30ヶ所)も身体に気をつけてがんばってほしい!

あなたの街に行った際にはぜひ足を運んでみては?
  

Posted by フォーク酒場6575 at 11:06Comments(0)

2009年07月17日

みほりょうすけ2

新譜Messageを引っさげて全国サマーツアー中のみほりょうすけ君が本日6575でライブをしてくれる。
またあの歌声が聴けるのが楽しみだ。

21:30〜
23:00〜
チャージ2000円
  

Posted by フォーク酒場6575 at 15:02Comments(0)

2009年07月15日

音ちゃん来る

仙台から おんちゃんが駆けつけてくれた。郡山のけりぃさんがさだまさしナイトを仕切るから、その応援にだ。

また、仙台から飛梅のマスターご夫妻も来てくださった。ありがとうございました。


けりぃさんよかったよ。すごいさだまさしナイトでした!たいへんおつかれさまでした。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:19Comments(0)

2009年07月14日

特盛り学生街のナポリタン

写真は人気メニューのナポリタンなんと堂々の35人前です。

昔食べた懐かしの喫茶店の味です。フォークを聴きながらといく食べ方がベストマッチなんです。

ぜひ一度ご賞味ください!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 16:48Comments(0)

2009年07月12日

父子ギター競演

はるばる会津から来てくれた大竹さん父子がブルースを演奏。

2月に初来店してから2度目の来店で、今回は自宅で朝練をしてきたそうだ。

父のボーカルをサポートする息子のリードギターは温かい音がした。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 11:52Comments(0)

2009年07月10日

来週14日火曜日は

第6回フォークカーニバル「さだまさしナイト」です。

けりぃさんや仙台から音ちゃんもやってきてくれます。

21:30
23:00
の2ステージのほか、飛び入り参加もOKです。

ただいま出演者募集中です。さだまさしさんフリークは全員集合!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 20:52Comments(0)

2009年07月10日

ビートルズには国境なんかない

まん中のミッシェルがビートルズを歌っている。

パパがビートルズの大ファンで付けた名前らしい。

ジュリアのギターとアマウリのコーラスで即席外国人ユニットが誕生。

世界中で歌い継がれているビートルズ。郡山では6575に来れば歌えますよ。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 11:00Comments(0)

2009年07月07日

ミスターカーク

マジシャンのミスターカークは腕を上げている。そのほのぼのした口調で披露するマジックはどれも冴え渡り、今や陣屋の顔だ。

特にかみ切れをお札にするマジックは誰もがマスターしたい技だ。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:04Comments(0)

2009年07月06日

第3回6575ゴルフコンペ

5日ローレルバレイで行われたゴルフコンペは幹事のユーティリティーズのよっちゃんのおかげで事故もなく大成功に終わった。

また、6575での表彰式には優勝者今泉和美さんをはじめ、マスターと同じ組のキーちゃんや石井さんらほぼ全員が参加。

CD発売記念に高山さんや野川さんらのライブがあり、飛び入りで参加し、他の参加者をリードして盛り上げてくれたキーちゃんはゴルフも歌もできるすごいパフォーマーだ。

コンペ参加者のみなさんお疲れ様でした!  

Posted by フォーク酒場6575 at 11:39Comments(0)

2009年07月05日

七夕ライブ その4

アルバム収録曲の中からJuliaとaviがそれぞれ「You」と「Venus」を披露。くらばんの生演奏で歌うふたりはアルバムがリリースされたことを実感していました。  

Posted by フォーク酒場6575 at 21:10Comments(0)

2009年07月05日

七夕ライブ その3

この日はFM Mot.comのラジオ番組「粋成浩児のGo!Go!6575」の放送1周年記念CDアルバム「俺たちのステージ2009」のリリース日のためMaster Cozy's 6575 Club Bandも出演した。粋成浩児、P、あまぢ、なべちゃんらがアルバムの中からセレクトした曲を演奏した。  

Posted by フォーク酒場6575 at 21:03Comments(0)

2009年07月05日

七夕ライブ その2

仙台唄屋さんからブライアンに続きTSUKIDATE & 白鳥が来てくれた。男らしいライブをしてくれたTSUKIDATE君の声はヤバイ。  

Posted by フォーク酒場6575 at 20:58Comments(0)