2010年10月28日

せとちとせ Live

なかよし親子せとちとせ&さらさの二人旅はまだはじまったばかり。

人生のうちの半年間を親子水入らずで旅するなんてなかなかできないことだ。

が、しかしさらさにとっては幼稚園や保育園では決して味わえない収穫があるだろう。たとえば各地で出逢う人たちの人情など。

幼子を連れての宿なしヒッチハイカーの弾き語りシンガー。はじめはどうなの?と思ったが、二人ともやけに明るい(笑)

そこには忘れかけてた家族がいた。昭和時代、日曜日の夕食、白黒テレビを囲んでの団らん。そんな光景を見たようで懐かしくて泣けてくる…。

親子の絆をテーマにしたせとちとせの「自然治癒力」はオススメですよ。

47都道府県ライブ、残りはあと40。ゴール香川県に着くまで風邪など引かなければいいが…。

6575が今回受け入れた気分はまるで襟裳岬の詩のようだ。「寒い友達が訪ねて来たよ 遠慮はいらないから 暖まってゆきなよ」

ライブを聴けてよかった。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 13:28Comments(0)