2010年10月03日

まちなか音ステージ2010

快晴の郡山。その中心市街地うすい前ほかで行われたイベントに粋成浩児&COZY TRIOが出演した。

2番手だったのが最初の組が体調不良を理由に欠場。時間を繰り上げての出演になった。

急きょアナウンサーさんから40分ステージに変更を伝えられた。

この当たりでたじろがないのがベテランなのだ(笑)。たっぷりとオリジナルを披露させていただいた。

駅なかでは渡部尚樹くんが歌っていた。そこでさとうさぶろうさんにお会いした。73才になられるというのにあいかわらず勢力的だ。

マスターがプレゼントした曲「親孝行のススメ」を披露してくれた。ノリがいい軽快なアレンジに仕上がっていた。

ワシントンホテルに移るとPasss-Novaが歌っていた。うちの川名さんがベースを弾いているもうひとつのユニットだ。

たまこちゃんの気だるそうでアンニュイなボーカルが、午後のホテルのロビーに響いていた。  

Posted by フォーク酒場6575 at 14:48Comments(0)

2010年10月03日

COZY TRIO リハ

明日のまちなか音ステージコンテスト用にゲネプロをやったTRIO。

うすい前特設ステージで明日の12:30からアコースティックで2曲やります。

「瞳を閉じれば」、「DAUGHTER」を歌うので、応援に来てくれたらうれしいです。

同級生同士で来た一年ぶりのお客さんは去年と同じ「人形の家」を歌ってくれた。想い出深い歌なのだろうか。

伴奏する側も歌でその方を覚えていることがある。

思い入れが強い歌は発信力が違いますね。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:42Comments(0)