2008年02月29日

38℃のパフォーマンス

第4火曜日定例のパフォーマー道場で、八代亜紀の舟歌なんて作品を生歌弾き語りしてたら、のどに異常を覚え頭もボーっとしてきた。

出場者でカナダ人のダニエルからクスリをもらって飲んで、その後も騒いでたら熱が下がってきたので、安心して帰って体温計で計ったら38℃もあるじゃん!
平熱が低くて熱に弱いマスターはそれ見ただけでダウン。

水曜日の仕事に間に合うようにひたすら寝てました。が、熱が一向に下がらず起きられないので、やむを得ずピンチヒッター起用を決断。ベッドからPprojectの安田くんにメールで依頼。
信吾は軽く「大丈夫ですから〜休んでください」とあっさり。
ここは二人とももちゃんに任せて、オープン以来初めての休みを取らせてもらいました。

これも月1日の休みじゃ足りないだろうとの神様の計らいだと思い、ただひたすら寝てましたよ。

ケータイでブログ更新する気力も出なかった。

木曜日に主治医からクスリをもらって熱も下がり、なんとか仕事復帰しました。でも、扁桃腺が腫れていつものような声が出ないので、なるべくバック演奏に徹していました。


ところで、この風邪は一体どこから来たのか!?

たどっていくと、もしかしたら日曜日の仙台唄屋ライブでサニーさんからもらって来ちゃったかなって?

フォークの細道は、音楽で郡山と仙台を結ぶライブ交流のことで、互いに影響を与えたり受け取ったりする地域間イベントなんですが、今回ばかりは余計なものまでいただいて来きちゃいました(笑)

皆様、くれぐれもお体にはお気をつけください!

サニーさんもう良くなりましたか?(笑)


同じカテゴリー(●マスター●)の記事画像
粋成浩児のレノンに捧げるコンサート史
夏だ!スライドだ!ヒグラシだ!
ブライアン
俺たちのステージ落成
先輩後輩
助ちゃんファミリー
同じカテゴリー(●マスター●)の記事
 高橋佳生さんの番組 (2008-12-06 16:09)
 粋成浩児のレノンに捧げるコンサート史 (2008-12-05 12:17)
 夏だ!スライドだ!ヒグラシだ! (2008-06-14 18:41)
 ブライアン (2008-05-13 14:17)
 俺たちのステージ落成 (2008-05-02 14:36)
 先輩後輩 (2008-04-06 11:18)

Posted by フォーク酒場6575 at 12:25│Comments(4)●マスター●
この記事へのコメント
メンボクネェ~!

兄貴、こんな僕を許して オ ク レ !!!!!
Posted by Sanny at 2008年03月01日 04:28
いいじゃないの。

お互い、流行りを作ってるんだし、流感ぐらい(笑)
Posted by cozy at 2008年03月01日 04:38
こんばんは!
COZYさん、先日はありがとうございました!
風邪もう大丈夫ですか??

・・・・てか、この会話、おもしろすぎですよ・・・
Posted by 4号フク at 2008年03月02日 20:22
4号フクさん
ご心配かけてすみません。

風邪のほうは1日でなんとか治し、その後、だましだまし声を出しながら、週末にはシャウトしてましたよ。

ボクにはロックンロールが一番のクスリでした(笑)

9日の日曜日には唄屋さんで元気な姿を見せたいと思いますので、お集まりください!
Posted by cozy at 2008年03月04日 12:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。