2008年02月03日

レモンドッグ

74年に「起きなよスージー」でセンセーショナルなデビューを飾った最後のグループサウンズ「レモンドッグ」
その1日だけの再結成ライブが浅草公会堂で行われた。
当時中学二年だった浩児少年がシビれたビートルズ風な4ピースのロックバンドで、特にボーカルギターの和製ジョンレノン足木みのるさんのシャウトとフェイクがカッコよかったんだよね。

30年ぶりの顔合わせとは思えないライブ演奏で大満足でした。
楽屋で大切にしてた彼らのデビューシングルのジャケットにメンバー全員のサインをしていただき大感激。
ボクの憧れのスターは現在、上野でアントンスタジオを経営しているそうです。ぜひ行ってみたいライブ酒場です。


同じカテゴリー(●マスター●)の記事画像
粋成浩児のレノンに捧げるコンサート史
夏だ!スライドだ!ヒグラシだ!
ブライアン
俺たちのステージ落成
先輩後輩
助ちゃんファミリー
同じカテゴリー(●マスター●)の記事
 高橋佳生さんの番組 (2008-12-06 16:09)
 粋成浩児のレノンに捧げるコンサート史 (2008-12-05 12:17)
 夏だ!スライドだ!ヒグラシだ! (2008-06-14 18:41)
 ブライアン (2008-05-13 14:17)
 俺たちのステージ落成 (2008-05-02 14:36)
 先輩後輩 (2008-04-06 11:18)

Posted by フォーク酒場6575 at 16:50│Comments(4)●マスター●
この記事へのコメント
やったー!めちゃくちゃ嬉しいです?二人が並ぶ写真は感動です!感無量!只々感無量!感無量!やったー!
Posted by ルーキー大島 at 2008年02月04日 01:03
俺、舞い上がり過ぎちって訳わからんとこに「?マーク」付けて投稿しちった〜是非近々マスターとアントンスタジオ行きたいです。
Posted by ルーキー大島 at 2008年02月04日 01:23
ポムc&いきなりさん、はるばる来たぜあさくさーーーー♪
ほんとに遠くから雪の中の暖かい応援有難う&お疲れ様でした!あ、雪なんて珍しくもないのね。

いきなりサン!なんていきなり呼んじゃってすみませんもうオレとオマエは「ダ・チ!ダ・チ!」(ここバスドラとHHTで 笑)でも、嬉しかったですよ。ちとボク夜中でテンション上がってます、めんごね・・。

レモンドッグかあ。威張っているようで実際ボクが一番年下。柑橘犬の末っ子なんです。このバンドでやると、一気にやんちゃな甘えんぼに戻れます。はしゃぎっぷりも30数年前のまま。メンバーも驚きながら、やれやれと苦笑してたんではないでしょうか。

ああこっぱずかし。いい中年になってから学ラン子役をやらされたような奇妙な気分ですが、思いがけず皆さんにお褒めの言葉(そりゃ面と向かってケナせんよナー^^ゞ)をいただいて、ちょっぴりホッとしているところが本音です。

世紀をまたいで、同じメンツでバンドが出来た・・幸せなこと。とにかくお陰様で、本人達が一番楽しく出来ましたとさ!チャンチャン!また会いましょう!

ルーキー・大島サン(おめでとうございます)>お元気そうで!・・やっぱそっちでもその名前でしたか??antonのひと時代を作っていただきました。常連さんもみんな元気。「アコギ・ナイト」空いてますよ(笑)!・・また会いましょう。
Posted by ☆ANTON★ at 2008年02月06日 04:30
ANTONさんありがとうごさまいます?大変ご無沙汰しておりますが元気にやっとります。LIVEの模様は粋成さんやポムから詳しく聞きました。やんちゃな姿見れなくて残念でしたけど粋成さんが撮ったムービー見せてもらいました。夕べも粋成さんと上野入り計画を練ってました。是非お二人のセッションを見たいです。ではまた!
Posted by ルーキー大島 at 2008年02月08日 16:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。