2008年01月08日

せんにちぎょう

いわきからフィフティーズの国井さん家族がご来店。3ヶ月ぶりでつもる話しをしていると…次々にリクエストが入る。

中座する前に聞かれてまだお答えしてなかったことがある。

「マスターのバイタリティはいったいどこからくるんですか?」


ところで、行きつけの「こまち」に挨拶がてら飲みにいくと、カウンター席のとなりに京都からいらしたお坊さんがひとり。

会話の中で仏道には千日行という厳しい修行があるという話しをされた。

もしかしたらボクのライブはそれかも!?とハッとした。ボクにとっての千日行なのかも?

今夜もフォーク酒場6575では粋成浩児アコースティックライブが行われます。通算375日目となります。石の上にも3年。1000日ライブを目標にがんばります!

というわけで、お答えになったでしょうか国井さん?


同じカテゴリー(●マスター●)の記事画像
粋成浩児のレノンに捧げるコンサート史
夏だ!スライドだ!ヒグラシだ!
ブライアン
俺たちのステージ落成
先輩後輩
助ちゃんファミリー
同じカテゴリー(●マスター●)の記事
 高橋佳生さんの番組 (2008-12-06 16:09)
 粋成浩児のレノンに捧げるコンサート史 (2008-12-05 12:17)
 夏だ!スライドだ!ヒグラシだ! (2008-06-14 18:41)
 ブライアン (2008-05-13 14:17)
 俺たちのステージ落成 (2008-05-02 14:36)
 先輩後輩 (2008-04-06 11:18)

Posted by フォーク酒場6575 at 11:35│Comments(1)●マスター●
この記事へのコメント
マスター覚えてくれてたんですね

なるほど~修行ですが!修行にしては楽しすぎですよ(笑)
でも一番好きな事を仕事にしてるのですからヤッパリ修行ですね^^v

うちの旦那様もお坊さんのお話は好きですよ
お坊さんに会う機会はあまり良い機会ではありませんが、そんな時は何気に話しこんでいます

良いお話が聴けるようで、聴いた後に私に話してくれるんですが・・・・その時は感心して聴いているですけど・・・・私はすぐ忘れちゃいます(テレ~)

今回はしんご君に伴奏をしてもらい主人はご満悦でした♪ありがとうねしんご君^^v

フォークジャンボリーの皆様【新年あけましておめでとうございます】
5日は合流できずとても残念でした
おめでたい事もあったようで盛り上がったことでしょう  by主人

今年もボチボチ通いたいと思いますのでマスター&スタッフの皆様ヨロシクお願い致します
今度は息子も連れて行きたいでぇ~す
Posted by あっちゃんママ at 2008年01月09日 14:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。