2011年03月20日

災い転じて福となす

今日はマスターの誕生日、ココラジで放送してきました。震災向けの特別番組に変わってから、パーソナリティが少ないため、できるだけ応援をしたいと思って出演しています。次回の放送は21日午後2:00からで、ユーストリームで世界発信もいたします。

今夜集まってくださったお客様と乾杯!生きて迎えられた今日というすばらしい一日に感謝いたします。まだ予断を許さないシチュエーションですが、一刻も早く原発事故が収束を迎え「災い転じて福」となせばいいですね。がんばれ福島!がんばれ東北!がんばれ日本!

高山さん、川名さん、平城さん、早川さん、吉村さん、佐久間さんらみなさんありがとうございました。
また、お祝いのメッセージをくださったみなさんありがとうございました。

「ゴレさんからのメール」つづく

災い転じて福となす「元気ですかぁ!

僕は、元気です。
皆さん、無事だとのこと。何よりです。
うちの家族も皆無事です。
一旦帰って来て、また、明日から、東松島市へ行きます。

あ、忘れてた。
誕生日おめでとうございます!
こんな状況での誕生日になってしまいましたが、いつか、きっと、笑い話になりますよね?

落ち着いたら、伺います。

ゴレでした。」

大の吉田拓郎さんファンのゴレさんは、いま陸上自衛隊員として被災地への救援に出向いています。宮城県東松島市は今回の津波で沿岸部に200体以上の遺体が見つかった場所です。そこでの救援作業は困難をきわめるだろうと思うと頭が下がります。ゴレさんありがとうね。

Posted by フォーク酒場6575 at 03:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。