2010年02月28日

swing bird with 伊藤和哉

今月のswing birdライブに伊藤和哉さんがゲスト出演しました。

和哉さんのラテン系のノリとayukoさんのバラードが聴けた貴重なライブとなりました。

和哉さんはオリジナル「熱帯夜」で、swing birdはお客さんと一緒にWe Are The Worldを歌って盛り上げてくれました。

二組ともお疲れさまでした。

さて、今夜6時からはLive P。出演はCOZY BAND、Juni.、Junk Billy、PANDERFULのみなさんです。ぜひお越しください。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 13:05Comments(0)

2010年02月27日

あす伊藤和哉

郡山出身のアーティスト伊藤和哉くんが、急きょライブを決行してくれることになった。(元々はやまぢの相方)

チャージは通常どおりなので、このサタデーナイトは地元出身のアーティストへの応援をよろしくね。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 06:50Comments(0)

2010年02月26日

かおるちゃん

遅くなってゴメンね チャチャチャン♪

ってな感じで、じょじおの紹介で来たニューフェイスかおるちゃん。

迫力がある喉はバンドがバックでも十分歌える。それもそのはず大阪のハードロックに在籍していたらしい。

そのバワフルな歌をまた聴けるといいな。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:08Comments(0)

2010年02月25日

高山さんらの慰労会

退職される3名をフォークで送ろうと集まって来てくれた。

現在はあだたらフォークジャンボリー会長の高山さんは職場でも長年音楽を通して人と人をつなげてこられた。

退職後は歴史を知ってる生き証人として郡山の音楽を盛り上げる手助けをしていただきたい。

お勤めご苦労様でした。  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:57Comments(0)

2010年02月24日

パフォーマー道場

ミスターカークのテーブルマジックに釘付けになるお客様。

COZY BANDは28日のLive-Pのリハーサルがわりに出場した。

新木さんが高校時代のバンド仲間、仙台の櫻庭さんを連れてきてくれた。

二人が昔を思い出すように手探りで行うセッションが微笑ましい。

櫻庭さんは仙台の中條真一さんのバックを務めるドラマーで、しかもマスターが在籍していたストリート・ダンサーのアミーゴ中村ともジャズフェスがらみで知り合いなんだそうだ。

世間は狭いの感ありの夜でした。

お疲れさまでした。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 02:06Comments(0)

2010年02月23日

キャロルだぜ

マスターはテレビ神奈川の開局当時、彼らを見てたキャロルリアルタイム世代。

いましたいました。郡山にも。同い年サラリーマンギタリストのウッちゃんが(笑)。

一緒にルイジアンナ、ファンキーモンキーベイビー、涙のテディボーイ、憎いあの娘などをいきなりセッション。

彼のギターは完コピだった。同席の同僚のみなさんにとっても涙もの。

小田原と郡山が離れていても、中高生だったあの頃聴いてたキャロルは永遠なのである。

よろしく!


というわけで、そんな粋な演奏で祝ってもらったスタッフのタミー、誕生日おめでとう!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 02:01Comments(0)

2010年02月21日

MPUBライブ

結成12周年を迎えた地元のミューズ・プライベート・ユニット・バンドがライブを開催。

2007 全国ナイスミドル音楽祭 決勝大会、2008 全国バンド自慢 全国大会、2009 熱血オヤジバトル 東北大会などに出場するほどの実力バンドだ。

満席の会場には彼らが出場した映像が流れ、いよいよ開演。

ロックから昭和歌謡、フュージョン演歌まで多彩なラインナップに観客は日曜の午後を満喫していた。


  

Posted by フォーク酒場6575 at 19:26Comments(0)

2010年02月21日

ニック、チャーリー

剣道を通して日本をよく理解してるオーストラリア人ニックがウィリアムを連れてやって来た。

Cozy Trioのベース川名さんやマスターとカントリーセッション。

一方、日本人のチャーリーさんは戦争を知らない子供たちを熱唱。

いつかハワイでベンチャーズを演奏したいと夢見る60代。実現するといいですね。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 10:53Comments(0)

2010年02月20日

FRIDAYなナイト

誕生日の方2名を含むK高校PTAのみなさんが集結。そこへ6575恒例の外国人が唄うの図です。

その中にNASUちゃんという女性ボーカリストがいた。やっぱりあのフィーリングはBlackじゃなければ出せない。

満場一致で彼女の素晴らしい唄のセンスに乾杯!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:45Comments(0)

2010年02月19日

ライブインフォメーション

2月21日(日) 「12th Anniversary Live 2010」
ミューズ・プライベート・ユニット・バンド
14:30開場 15:00開演 チャージ¥500(Drink別)

2月27日(土) Swing Bird ライブ
20:00開場 21:00開演 チャージ¥1500(Drink別)

2月28日(日) 「LIVE-P Vol.4 in 6575」
Juni./COZY BAND/Junk Billy/PAN-DERFUL
17:00開場 18:00開演 チャージ¥2500(1Drinnk)

3月12日(金) 西尾まさきライブ
20:00開場 21:00開演 チャージ¥2500(1Drink)

3月19日(金) 粋成浩児バースデーライブ
Master Cozy's 6575 Club Band/Cozy Trio
20:00開場 21:00開演 チャージ¥2500(1Drink)

3月20日(土) 渡辺ケイジライブ
20:00開場 20:30開演 チャージ¥1500(Drink別)

4月24日(土) 石川鷹彦ライブ
20:00開場 21:00開演
チケット 前売¥4000(1Drink) 当日¥4500(1Drinnk)

5月18日(火) 石井完治ギタークリニック
19:00開講 受講料¥5000 限定5名(定員になりしだい締切)

5月19日(水) アコギ・グルーヴ
石井完治/静沢真紀
20:00開場 21:00開演 チャージ¥3000(1Drink)

6月2日(水)「桃一」ライブ
丸山ももたろう/夏目一朗
20:00開場 21:00開演 チャージ¥3000(1Drink)  

Posted by フォーク酒場6575 at 19:20Comments(0)

2010年02月18日

コッサミ

そんな名のユニットのみなみさんとひろこさんが、いきなり訪ねて来た。

なんでも北は北海道から南は東京まで歌って旅する企画をしてるから、ぜひ歌わせてほしいという。

コッサミはアコギ一本で驚くほどキレイにハモる透明感がある女性デュオだったから、即ラジオのフォークの細道のコーナーで紹介しようと思うた。

この同級生の二人がメジャーデビューを夢見てギリギリのアポなしツアーをしてる姿は美しく健気だ、もしかしたらダイヤモンドの原石になるかもしれない。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:55Comments(0)

2010年02月17日

やっぱフォークだジャンボリー

今宵のJFJは高山会長率いるユーティリティズ、P、けりぃ、石井、きぃ、久美、井上、Cozy Trio(敬称略)らのみなさんの他に、S高校ご一行様、遠くは盛岡や札幌からのお客さんもご来店。

楽都郡山の夜をもの凄い盛り上がりで飾ってくれた。

メンバーの皆さんお疲れさまでした!  

Posted by フォーク酒場6575 at 02:39Comments(0)

2010年02月16日

陣屋FJ

今夜9時から2月のフォークジャンボリーが開催されます。

雪で外出できず、うっぷんがたまっていたフォーカーさんが熱い想いを歌い上げてくれることでしょう。

ぜひ応援よろしくお願いします。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 16:36Comments(0)

2010年02月15日

ミューズ・プライベート・ユニット・バンド

2月21日(日曜日)14:30開場、15:00開演で貸切ライブを行います。

出演するミューズ・プライベート・ユニット・バンドは、石川町のバンドで、先日オンエアしたNHKオヤジバトルの福島県代表のグループなのだ。

ベースの中島さんはマスターと18年前、一緒にバンド活動をしてたミュージシャン。

これはメンバーのお父様に元気になってもらおうと企画されたが、ドラマーの都合がつかず、いきなりマスターが代役することになった。

当日は、一般の方もチャージ500円(ドリンク別)で入場可ですのでお楽しみに。

さてそんな中、昨年末6575でリサイタルを開き大成功を修めたM BANDの藤たかしさんが、NEW CDのプロモーションにやって来てくれた。

CDを購入したお客さんのあやちゃんは藤たかしさんの大ファンで、サイン&記念のツーショットにご満悦でした。

次回の藤たかしさんのライブが楽しみです。

明日15日は、仙台唄屋さんライブのためマスターは不在ですが、通常通り営業いたします。  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:04Comments(0)

2010年02月14日

角ハイボール

お店でしか飲めない樽詰サントリー角ハイボール。その専用サーバーを導入しました。

これからはいつでも同じ味のハイボールを飲みながら70年代フォークをお楽しみ頂けます。

プライスも100円OFFになり、たいへんリーズナブルとなりました。

冷え冷えシュワシュワレモンフレーバー、小雪の角ハイボールを6575でぜひ一度ご賞味ください。

  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:36Comments(0)

2010年02月13日

レオ&ことみ

マスター&澄子さんの長男レオが彼女を紹介したいと久しぶりに帰省した。初めてのことなので、受け入れ体制も整なわないままてんやわんやするファミリーたち。

レオは小田原で真面目に働いているが、休みがなかなか取れなった。今回は2泊3日の旅なので少しはファミリー水入らずで過ごせる。

ことみさんは娘のエレナと同い年の可愛らしい方。絵が趣味でデザインを勉強中だとか。

この若い二人が幸せになれたらいいなと思う。

  

Posted by フォーク酒場6575 at 13:18Comments(0)

2010年02月12日

一足早いバレンタイン

仙台から音ちゃん&幸ちゃんがご来店。
ラジオ収録日だったのでいきなり出演オファー。

こころよく音ちゃんはオリジナル曲の「リズム」を披露してくれた。

ただけっして、そのために雪の東北道を南下してきたわけじゃない。

先週、わざわざ東京まで行って石川鷹彦さんのスケジュールを抑えてきてくれたというのだ。

石川鷹彦さんといえば、アコースティックギター界の第一人者だ。フォーク好きなら、旅の宿から22才の別れまで、鷹彦さんの音色を聴いたことがない人はいないだろう。

そんな方がうちに来てくれるそうなのだ。郡山に来たらぜったいに目の前でじっくり聴きたいアーティストですよね?

4月24日土曜日、フォーク酒場6575にて単独ライブが出来そうだということを、音ちゃんは知らせに来てくれたのだ。

どうもありがとうございました!さっそく調整いたします。  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:08Comments(0)

2010年02月11日

新レイアウト

ステージ下手のRhodesスーツケースをバックに移動して、フロントのスペースを増やしたことで、2方向からの導線を確保。

そこに広々としたステージが出現しました。アーティスト達の喜ぶ顔が目に浮かびます。

でもなんということでしょう?

おかげで匠マスターはエレピを背中で弾くことになりました(笑)。

ところが「なんと言ってもお客様あっての6575ですから」と匠は言う。(ピフォーアフター風ナレーション)

おかげで調和の取れた見事な新レイアウトになりました。

そんなステージ前のフロアではユミ先生がお客さんとベリーダンスを踊っている。さすがプロの腕前だ。

5月末にはリサイタルをこのステージで開催する予定です。お楽しみに!  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:15Comments(0)

2010年02月10日

川名さんのBirthday

Cozy Trioのベース川名義春さんの誕生ライブ。

メンバーの粋成浩児、秋山匡志のほか、Asamiさん、Miukaちゃん、Kyokoさん、Harukaさん、石井さん、きぃちゃんらが揃った。おめでとうの祝杯やらプレゼントで盛り上がった。おめでとうございます。

また、東京からは初代スタッフのももちゃんが帰省し立ち寄ってくれた。元気にやっていたからスタッフ一同安心したところ、お土産ありがとうね。  続きを読む

Posted by フォーク酒場6575 at 01:08Comments(0)

2010年02月08日

エレナのBirthday

マスターとスミコさんの娘、エレナが誕生日を迎えた。

バーテンダーこばから香水、ハニー&だいきから歌、ミスターカークさんからマジック、ママからお花、パパからキーボードのプレゼント。

ラストはスピードで大盛り上がり。青春はこれから。羨ましいかぎり。

来月には横浜へ旅立つ娘を祝ってくれてみんなありがとうね!  続きを読む

Posted by フォーク酒場6575 at 23:46Comments(0)