2011年03月17日

本日より営業再開いたします。

2011.3.16 18:50 須賀川市のジローさんからメールをいただきました。以下参照させていただきます。(ゴメンねジロー♪さん)

「頑張ってますか?

俺は町内の居酒屋で
昨晩〓義援金コンサート を開いて皆さんに
元気をあげてます。

下手なギターも歌で
カバーして2万円集めた
〓嬉しいです。
町内通し須賀川市に
寄付してきた。

音楽は凄いですね。
浩児さんと出会い
自分の出来る事を考えた 行動です。
上手下手関係無く
魂が届けば伝わる!

近いうちに〓飲もうぜ〓

俺は浩児さんの弟分
意志は繋いで頑張るよ〓

何が出来るか?
何が大切か?は知ってる (。・_・。)ノ

無償の心で頑張ろ〓〓

橋本二郎」


涙が出ますね。
そうです音楽に上手いか下手かは関係ないんです。
それぞれの立場でいま出来ることをしていくことが大事なのです。
フォークはメッセージを伝えることのできる音楽です。
ジローさんは勇気あるアーティストだと言えます。

東北関東大震災を被り、その影響による福島原発事故により被ばくの恐れが近づいているといういま、
心配な県内の被災者たちがこぞってスクリーニングに訪れている郡山市。

現在の、郡山市の放射能測定値は3.00マイクロシーベルト/時以下で人体にはまったく影響がありません。

地震や津波で亡くなれた方々、行方不明者を捜索している方々、避難所のみなさん、ボランティアの方々、メルトダウンを防ごうとしている方々、被災地に愛の手を差しのべようとしている世界中の方々。

みなさんの愛が通じることを心からお祈りしつつ、自らも立ち上がろうと考えました。

大震災被災者への心のケアを目的に本日より営業を再開いたしたいと思います。

なお、明日の金曜ごご2時よりココラジ・ゴゴココフライデーに出演いたします。79.1MHz郡山市のコミュニティー放送です。

つづく

元気なみなさんの歌声を響かせて被災者へ届けよう!

「東北関東大震災義援金チャリティー・アンプラグド節電ライブ」
とき 3/22(火) 21:00〜
ところ フォーク酒場6575
参加費 ノーチャージ、募金+ドリンク&フード代のみ

幸運にも生き残ったボクらがいま出来ることをしませんか?
募金は日本赤十字社を通して被災者に寄付させていただきます。http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html
現在、出演者を募集しています。(マスターまで)


Posted by フォーク酒場6575 at 11:47│Comments(1)
この記事へのコメント

何もできず
はがゆくて
はがゆくて
どうしようもない
自分がいます

やりましょう!

なんとなく
やらなくちゃ
いけないですよね!

僕、Pは
賛同参加させて
いただきます

知り合いに
声をかけてみます
Posted by P at 2011年03月17日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。