2011年05月01日

負けてたまるか福島

東日本大震災震災復興チャリティLIVE 負けてたまるか福島が郡山駅前広場ステージで開催されました。これは郡山や東京、川崎などから集まった13組のバンドが郡山を、福島を、日本を明るくしようとボランティアで演奏し、会場に集まってくれた方々から寄付を募って集まった寄付金を全額郡山市災害対策本部に寄付するイベントです。

夜回り先生こと水谷修さんの呼びかけでプロの漫画家の先生が5名参加し、子供たちへの似顔絵プレゼントコーナーを設置したり、総合司会にせんだみつおさんを起用して行われました。

マスターは大学時代TBSぎんざNOW!(せんだみつおさん司会の番組)のバンドコンテストに出場し決勝で黒塗り前のシャネルズに敗れた経験を持っており、今回バンドのほかにセレモニーの司会も務めました。原正夫郡山市長の祝辞のあと、いよいよ開幕です。

5番目の出番の粋成浩児&CozyTrioはキャロルを排出した番組ぎんざNOW!に敬意を表してキャロルのロックンロールナンバーからスタート。浜通りの避難者が早く家に帰れるように願ってカントリーロード、猪苗代湖ズのI love you & I need you ふくしまを会場のみなさんと合唱しました。ラストはオリジナルのつながる想いを歌って終わりました。

MCでせんだみつおさんに当時のことをインタビューされたり、また今日の日の偶然の再会に喜んでいただきました。その後、募金箱を持って募金を呼びかけてからひと足先に会場を後にしました。

さて、6575では伊東和哉&清水兼一Presents うたのちからが19:00からスタートします。これは郡山出身のアーティストたちによるチャリティライブです。出演は順に黒沢アキト、片平里奈、A.J、小野一樹 withマルちゃん、伊東和哉、清水兼一のみなさんです。¥1500(ドリンク別)です。ご来場お待ちしてます。  

Posted by フォーク酒場6575 at 18:02Comments(0)