2011年04月27日

福島の底力 4/29開催決定!

フォーク酒場6575では4/29(祝・金)19:00より東日本大震災復興支援チャリティーライブ「福島の底力」を開催いたします。これは被災地郡山のアーティストたちによる6時間のチャリティーライブです。

入場料は¥1500(ワンドリンク付)で、この売上のうち¥1000を福島県災害対策本部義援金に寄付させていただきます。また、当日限定のチャリティーTシャツとオリジナル月のカレンダーを各¥1000で販売します。これらは全額義援金に寄付させていただきます。

出演は、
Northearn All Stars
遠藤久美
VOWS-1
八束徹
西遊記
金頓柳
ユーティリティズ
なおと&きたさん
山田正之
川名義春
aving bird
あしみじ
おもさんズ
swing bird
音ちゃん&けりぃ
あまぢバンド
音蔵
TRaD
粋成浩児&CozyTrio
ほか

みんなの力を。みんなに力を。
2011年3月11日を忘れない。
福島に底力を。

ぜひご来場ください!  

Posted by フォーク酒場6575 at 19:56Comments(0)

2011年04月27日

ユーティリティズ東北にあり

東日本大震災を受けてユーティリティズが被災者とつながる想いを歌にこめて!とチャリティーライブを開催。仙台出身よっちゃん、秋田出身高山さん、山形出身野川さんの3人が織りなす厚みのあるコーラスが6575に響き渡りました。3人は元同僚で長い活動歴を持っています。そんなユーティリティズの初単独ライブにはたくさんの方々がおいでくださいました。

セットリストは、
遠い世界に
戦争を知らない子供たち
カントリーロード
500マイル
風に吹かれて
翼を下さい
星つむぎの歌
君に恋してる
廃墟の鳩
幻の翼とともに
イーハトーヴの風
おつかれさまの国
etc.

また、シングアウトというお客さんとの合唱の掛け合いが随所に取り入られ、とてもまとまりのある参加型ライブとなりました。観客がラストの「今日の日はさようなら」では手に手を取って歌いあったり踊ったりして盛り上がっていました。途中マスターとおもさんが2曲づつ歌うサプライズもありました。

チャージの中から一人¥1000を義援金にと合計¥38000の寄付をお預かりしました。4/29のチャリティーライブ「福島の底力」で集める募金と一緒に「福島県災害対策本部義援金」に寄付させていただきます。ありがとうございました。

アフターライブでは久美ちゃん、アトムさん、石井さん、なおとさん、あやちゃんらが歌ってくれました。長時間お疲れさまでした。  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:38Comments(0)