2011年04月21日

惜しい!ウッドストックさんが閉店

デートもうすい 夢のデパート♪ の前のタカマツビルが震災により今にも崩壊しそうです。タッタカ タッカマツ タカマツのクツ♪というCMソングでおなじみのこのビルには想い出があります。2Fの郡山リハーサルスタジオの立ち上げをサポートしました。その後、友人が隣の店を借りてバンド演奏が自由にできる店・ウッドストックの経営に乗り出しました。

そこでは地元郡山の音楽愛好家たちが集まって夜な夜なセッションが繰り広げられました。プロミュージシャンもたくさんこのステージをすばらしい演奏で飾りました。また、地下にあるピークアクションというライブハウスは、若いアーティストやお客さんたちでいつも賑わっていました。

それらをマグニチュード9.0の地震がぶち壊しました。幸いにして怪我人や死者を出さなかっただけマシですが無残なビルとなってしまいました。音楽を愛する仲間たちがとても悲しんでいます。一日も早く復旧してもう一度郡山の文化に貢献してほしいと願っています。

今日、同じウッドストックのオーナーが経営する郡山ラーメンの代名詞・安高前の「ますや」さんに行ってきました。彼は地元の深夜番組にも出演しているミュージシャンです。これまでのライブハウス経営のご苦労をただねぎらいたくて行ったのです。「本当にお疲れさまでした。再起を祈っています。」  

Posted by フォーク酒場6575 at 02:44Comments(0)