2011年04月08日

いざ音蔵 Night!

ラジオの収録をしていたら何の虫の知らせかわからないが今夜は早仕舞いにしようと勝手に思い込み、明日への英気を養うためにギターを持っていざ音蔵さんへ。

深夜0時が閉店と聞いていたので、着いてから一時間くらいは飲めるかなと思いドアを開けたら、6575元スタッフの若菜が出迎えてくれて!? 石井さん、ごれさん、山田さん、大野さん、銀ちゃん、屯ちゃんら顔見知りのみなさんが勢揃いしてました(笑)

ギブソンJ-160Eで「街の灯り」、「Soul Mates」、「つながる想い」を歌わせていただきました。アウェーの緊張感がたまらない!
また、久しぶりに被災地での人命救助からいったん戻られたごれさんと逢えたのがうれしかった。最前線での彼らの救援活動には本当に頭が下がります。

11時32分。ごれさんの心からの歌を聞き終わると、ちょうど余震と思われる強い地震が発生しました。宮城県牡鹿半島沖が震源でマグニチュード7.4 だそうで、郡山は5弱でした。お店の大島さんご夫妻の指示でお客さん全員が店の外に避難して無事でしたが、外のガソリンスタンドの看板が大きく揺れていたのには驚きました。

強い余震に見舞われましたが、顔見知りのみなさんと一緒だったのがせめてもの救いでした。早く余震が収まればいいですね。
でも郡山の音楽シーンは地震なんてなんのその、絶対に崩れませんよ。ね?チエちゃん、澄子さん。  

Posted by フォーク酒場6575 at 01:10Comments(0)