2011年03月10日

ジョニー&ジャクソン

ジョニー坂本くん&ジャクソン加藤くんのギター&ドラムコンビが同僚さんたちと来てくれました。マスターがベースを抱えビートルズナンバーを演奏。

ビートルズは低音がしっかりしてないとキマラナイ。ベース弾きながら歌うのって楽しいですね。ポールの気分が味わえますよ。

明日のスタッフはアイちゃん。先週は具合が悪くて欠席したので2週間ぶりのシフトです。どうぞよろしく!  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:16Comments(0)

2011年03月09日

粋成浩児&CozyTrio

月イチ企画・粋成浩児&CozyTrioのライブ。一部は書き下ろしたばかりの「風の贈り物」をはじめオリジナル中心に、二部はカントリーミュージックで構成。

久々の平元さんは最初から最後まで観てくれました。ありがとうございました。菊池さんは社員さんのために伴奏を引き受けるやさしい社長さん。

さて、今夜はFM Mot.com 77.7MHzで、 よる9時から「粋成浩児のGo!Go!6575」のオンエアです。同時にインターネットのサイマルラジオでも聴けますので、お楽しみにください。
















iPhoneから送信  

Posted by フォーク酒場6575 at 14:21Comments(0)

2011年03月08日

はみんぐばーど

月曜日はFM Mot.com、FM会津で放送中の粋成浩児のGo!Go!6575の収録日です。和音モアのワンモアナイトコーナーのトーク録りと収録曲のレコーディング作業があります。

収録が終わるとはみんぐばーどがプチライブ。あまぢさん&和音モアによるオリジナルユニットです。

他にも石井さん、けりぃさん、きーちゃんらが来てくれてのジャムセッションも楽しかったですよ。

さて、今夜は月イチ企画・粋成浩児&CozyTrio Liveです。書き下ろしのオリジナル曲「風の贈り物」を披露いたしますのでどうぞご期待ください。  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:46Comments(0)

2011年03月06日

エル・マールさん

休日に八山田のイタリアンレストラン エル・マールさんに出かけてみました。オープンキッチンのある落ち着いた雰囲気の店内。

こだわり前菜からはじまり、パンプキンスープ、フランスパン、ペスカトーレロッソ、子羊のロースト、ラディッシュドレッシングのサラダ、ベルギーチョコレートのクレープ包み、コーヒーのイタリアンコースをオーダーしてみました。

新鮮な魚貝類やお肉を使ったお料理はどれもいいお味。これで¥2800とリーズナブルさ。2つのテーブルで行われていたお誕生日サプライズがいい演出でした。

生パスタが自慢のエル・マールぜひ一度行ってみたらいかがでしょうか?























  

Posted by フォーク酒場6575 at 21:22Comments(0)

2011年03月06日

林家三條家結婚式二次会

三條さんご夫妻の長女春菜さんがご結婚されました。二次会が行われたのですが、その前の披露宴ではマスターが会場のビューホテルに出向きサプライズでピアノ弾き語りを披露。

冒頭でお父様が20年間手帳に入れて大切に持ち歩いていた5歳の春菜さんがお父さんへのメッセージとして書いた絵をお借りしてお客様へご紹介させていただきました。そして、新婦の父の気持ちを歌った「DAUGHTER」、家族との永遠の絆を歌った「つながる想い」の2曲を歌わせていただきました。

水野一美さんのライブと入れ替えに二次会がスタート。Pやなべちゃんが演奏で残りご両家への祝福のステージがはじまりました。新郎の父林さんはギターも弾かれますし、新婦の父三條さんは大の吉田拓郎ファンとあって、音楽好きなご両家がはじめて集って歌う素晴らしいパーティになりました。

三條家と深い関わりのある石井さんも出席。ご家族に愛情たっぷりのお話しと歌で盛り上げていただきました。
健太郎さん春菜さん末永くお幸せに!  続きを読む

Posted by フォーク酒場6575 at 16:50Comments(0)

2011年03月06日

水野一美ライブ

水野一美さんの6575ライブが初めて開催されました。バンド演奏とカラオケを組み合わせてゲストにも参加してもらうリサイタルです。郡山で20年間活動されている水野さんはいつまでもお元気です。

「あくび」という名のなべちゃん、P、井上さんらのバンドのバック演奏からスタート。各ゲストらとのデュエットがカラオケで行われ、水野さんが歌うポップスから歌謡曲までたいへん幅広い歌が聴けました。

会場は満席でSold Out。決してビジネスライクではない水野一美さんという人柄がお客様を呼んでいるんだろう。次回はホテルハマツで開催されるというこのプロジェクト。ぜひともがんばって続けていってください。お疲れさまでした。





















  

Posted by フォーク酒場6575 at 16:47Comments(0)

2011年03月05日

ナメタガレイ&メヒカリ

ココラジの生放送が終わって打ち上げでこまちさんへ。ナメタの煮魚とメヒカリの揚げ物をいただきました。雛祭りのサービスでどぶろくを飲ませていただき、気分がよくなって出勤前についひと眠り(笑)今夜は長いぞ!

そんなわけで今夜はギター箭内さん、ドラム工藤さん、ベースクマたちが揃ったので往年のケントス大会となりました。(郡山にも20年前にあったライブハウス。)お客さんがこぞってR&R、ツイスト、チークなどなどを踊ってくれて盛り上がりました。

日付が変わると今度は集団カラオケ大会。見知らぬお客さん同士が和気あいあい拍手、手拍子、足拍子となり、こちらも盛り上がっていました。みなさんたいへんお疲れさまでした。

さて、今夜は水野一美プロジェクトXXXライブです。チケットはソールドアウトいたしました。なお、一般営業は22:00からとなりますのでご了承ください。  

Posted by フォーク酒場6575 at 06:33Comments(0)

2011年03月04日

文協中西さん

郡山市文化協会理事の中西さんとは20年来の知り合いです。音楽や活字お文化に精通しておられ、よくマスターのバラードを聴きに来ていただいていますが、今夜は生クラシックギターの腕前を見せてくれました。

アコースティックでも聴こえるように店の中央に座られて演奏する姿は堂々としていました。カウンターでも楽しくお話しできました。なおとさんの高音の出し方も気に入ったようで、お二人で会話を楽しんでおられました。

マスターが炒飯を常連さんに振るまって味の感想を聞かせていただきました。料理は趣味ですが奥が深いですね。

さて、明日はKOCOラジ生放送です。放送は14:00〜17:00です。来日するイーグルスをかけますよ。お楽しみに!












  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:22Comments(0)

2011年03月03日

デコポン

山ちゃん&美咲ちゃんの新ユニット・デコポンがリハーサルをはじめました。東京から来た高山さんと12年ぶりに再会した小宮さんは学生時代のバンドに戻って最終電車までプレーを楽しんでいました。

その中に山ちゃんが入ってフォークメドレー大会。R&Rダンスパーティがはじまる前にかなりステージがウォーミングアップされてました。

ほかにも郡山の高山さん&久美ちゃん、三條さん&石井さんなど様々な方々の歌を聴けました。
R&Rダンスパーティの方は、一部がプレスリーで二部がキャロルといった感じでキメました。  

Posted by フォーク酒場6575 at 02:29Comments(0)

2011年03月02日

橋本二郎さん

県立高校の卒業式が行われた本日。6年間務めた後援会を卒業したという報告をしに来てくれた二郎さん。マスターも以前メンバーでした。

ビックリしたのは二郎さんギターを弾くじゃありませんか?4年前に初めて歌った「二十歳のめぐり逢い」を久しぶりに歌ってもらいました。

その二郎さんの紹介で連れられて来たのが石井さん。石井さんは吉田拓郎さんの「言葉」を歌ってくれました。

さて、明日はR&Rダンスパーティの夜です。お楽しみに!  続きを読む

Posted by フォーク酒場6575 at 03:02Comments(0)

2011年03月01日

洒落たセンスの〜♪

深夜2:00のジャムセッション 。マスターに代わって松川さんの伴奏で歌うお客さん。

和音モアライブ、ラジオ収録、カレーライスの月曜日でした。

さて、今日から弥生3月。別れと出会いの季節ですね。  続きを読む

Posted by フォーク酒場6575 at 18:44Comments(0)