2011年03月17日

本日より営業再開いたします。

2011.3.16 18:50 須賀川市のジローさんからメールをいただきました。以下参照させていただきます。(ゴメンねジロー♪さん)

「頑張ってますか?

俺は町内の居酒屋で
昨晩〓義援金コンサート を開いて皆さんに
元気をあげてます。

下手なギターも歌で
カバーして2万円集めた
〓嬉しいです。
町内通し須賀川市に
寄付してきた。

音楽は凄いですね。
浩児さんと出会い
自分の出来る事を考えた 行動です。
上手下手関係無く
魂が届けば伝わる!

近いうちに〓飲もうぜ〓

俺は浩児さんの弟分
意志は繋いで頑張るよ〓

何が出来るか?
何が大切か?は知ってる (。・_・。)ノ

無償の心で頑張ろ〓〓

橋本二郎」


涙が出ますね。
そうです音楽に上手いか下手かは関係ないんです。
それぞれの立場でいま出来ることをしていくことが大事なのです。
フォークはメッセージを伝えることのできる音楽です。
ジローさんは勇気あるアーティストだと言えます。

東北関東大震災を被り、その影響による福島原発事故により被ばくの恐れが近づいているといういま、
心配な県内の被災者たちがこぞってスクリーニングに訪れている郡山市。

現在の、郡山市の放射能測定値は3.00マイクロシーベルト/時以下で人体にはまったく影響がありません。

地震や津波で亡くなれた方々、行方不明者を捜索している方々、避難所のみなさん、ボランティアの方々、メルトダウンを防ごうとしている方々、被災地に愛の手を差しのべようとしている世界中の方々。

みなさんの愛が通じることを心からお祈りしつつ、自らも立ち上がろうと考えました。

大震災被災者への心のケアを目的に本日より営業を再開いたしたいと思います。

なお、明日の金曜ごご2時よりココラジ・ゴゴココフライデーに出演いたします。79.1MHz郡山市のコミュニティー放送です。

つづく  続きを読む

Posted by フォーク酒場6575 at 11:47Comments(1)