2011年01月08日

ハイパー予備校

DAMのカラオケ採点システム。歌のキレ、安定感、リズム、声量、音程などで全国順位が出る。カウンターの50代のみなさんが大ウケ(笑)

転勤先のいわきからホテルをとってまで来てくれるキタミさんは、週末にカラオケ&生バンドで楽しんでくれました。

キタミさんとは店をはじめる前からイベントなどでご一緒した仲です。歌いに郡山へ来るのが楽しみと言ってくれてます。

その後もドラムマイケル、ベース&ドラムますだくん、アコギ望月さん、エレキ&ベースマスターとでロカビリーな楽しいセッションが繰り広げられました。

それから、昼間のココラジ生放送には羽鳥湖高原レジーナの森の田中幹康社長とアッキーがゲスト出演してくれました。二人のマニアックでロックな選曲。正月特番らしくにぎやかにやれました。感謝!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:54Comments(0)

2011年01月07日

追悼・山下敬二郎さん

ダイアナを日本語で歌った山下さん。
君は僕より年上と まわりの人はいうけれど…♪

平尾昌晃さん、ミッキーカーチスさんらとロカビリーを戦後の日本に根付かせた功労者だ。

ジェスチャーで有名な父親の柳屋金五楼さんには勘当されたが、その落語家ゆずりのMCで人々を惹き付けていた。

ダイアナのカバー曲ひとつで50年。まさにギネスものです。どうぞやすらかに。


さて、カウンターでガットギターを弾いてくれたのは菅野さん。生クラシックは癒されますね。

ここでCM。ただいま真夜中のタコス人気が急上昇中です!(笑)

石井さんはマスターと初ドリーミー。ただ満席だったのでひとまず隣の304へ新年のご挨拶に付き合っていただきました。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:32Comments(0)

2011年01月06日

新年初のCozy Trio

あいにく踊り手がいなくてダンスパーティにはならなかったのですが、トリオがバックで高山さん、水野さん、山田さん、田中さん、工藤さん、神田そばやさんらが歌ってくれました。とても気持ちよさそうでしたよ。

全国サッカー2年連続ベスト16の尚志高校の松本先生は岬めぐりを同窓会長はコンガを叩いてくれました。

ドリーミーに高山会長と新年のご挨拶。カラオケで英語の曲をバンバン唄う会長とその唄のうまさと高得点に驚く女のコたち。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 14:37Comments(0)

2011年01月05日

みずほ銀行さん

谷本さんはマイノート持参で唄う。

洒落たセンスのうすいの平城社長は自らコマーシャルのために唄う。

郡山に唯一ある都市銀行の吉村支店長さんがうすいの社長に連れて来られた。転勤間もないが慶應大学の後輩なので特別に誘われたんだそうだ。

東京にはこんな店があるのかと先輩が後輩に訴える。郡山に来てなにか新しい息吹を感じてくれたのならありがたい。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:57Comments(0)

2011年01月04日

賀詞交歓ライブ

年頭の和音モアライブに、はみんぐばーどのあまぢさん、高山さん、けりぃさん、松川さんらが駆けつけてくれました。

アフターライブは歌の賀詞交歓会。もうこはんの布澤くん、ドラムのますだくんらも加わって、ベンチャーズからアリスまでをジャムセッション。

また、マスターの娘エレナがUターン前に一夜限りのユニットをあまぢさんと結成。その名もエレングバード(笑)

グレッチのギター伴奏で椎名林檎を力強く歌わせてもらいました。

  

Posted by フォーク酒場6575 at 15:23Comments(0)

2011年01月03日

2011年仕事始め

開店と同時にお正月に帰省した仲間たちを連れて30代〜50代の中学同級会ご一行様たちが4組来てくれました。

全国に散らばった郡山の人たちが新年に集い、彼らが親交を温めるために一役を担えるのはうれしい限りです。

こんなときこそ音楽が大事なファクターとなります。

そんな中、山田さんが初生演奏&生うたで若者たちに遠い世界へを歌ってくれた。

今年もあの素晴らしいフォークソングたちを6575からあなたへお届けいたします。

どうぞご期待ください。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:59Comments(0)

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

5、4、3、2、1 ジャーン!Happy New Year〜。という感じのカウントダウンで2011年が幕開けした6575。

昨年6月にめでたくゴールインされた新婚ホヤホヤの剛くんご夫妻が幸野くんと駆けつけてくれました。

また、ともちゃんが手作りカレーを、こばがカニ&シャンパンを、望月先生がCD&DVDをそれぞれ差し入れしてくださいました。ありがとうございました!

avi、星井さん、佐久間さん、こばの後輩たち、ミスターカークさん、参加してくれてありがとうございました。

それからスタッフだいき、えれなお疲れさま。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日元旦はお休みさせていただき、明日から通常営業とさせていただきます。スタッフ一同心からご来店お待ちしております。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 15:35Comments(0)

2011年01月01日

年越しカウントダウンライブ

昨年中は皆さまのご愛顧誠にありがとうございました。
あけマツコデラックス(笑)

年越しカウントダウンは伊東和哉氏、小野一樹氏ら郡山出身アーティストを招いてのシークレットライブとなりました。

見られなかったファンのみなさんには申し訳ありませんが、年明けそうそう二人の歌が聴けてとても幸せな気分でした。今年一年彼らの飛躍を期待しましょう!
お疲れさまでした。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 14:53Comments(0)