2011年01月24日

中津川のおみやげ

法事で岐阜県に行かれた高山会長から、美濃屋の木守柿という干し柿に栗金とんが入っている珍しい銘菓をいただきました。いや〜美味しかった〜。

さて、中津川といえば全日本フォークジャンボリー発祥の地です。このイベントはウッドストックより先に1969年8月15日に開催された野外大規模コンサートです。

あだたらフォークジャンボリーの会長が中津川にご縁があるとは思ってもいませんでした。

会長といえば、福島県フォークソング協会の菊地会長。彼が率いるIn The Windを励ます会が開催されました。

昨年、地元ラジオ局をリタイアされ奥様とプロ活動をスタートさせた菊地さんご夫妻。

開けて24日が菊地さんの誕生日というタイミングに、古巣のFMふくしまの皆さん、ファンクラブや音楽仲間の皆さんらが集まっての素晴らしい会となりました。

退職金で買ったというマーチンOOO-42を持って明日からの音楽人生がんばってくださいね。当店も応援してまいります。

自らが歌うホテルカリフォルニアに沢田先生からリードギターを弾いてもらえたもうひとりの会長高山さんもとってもうれしそうでした。  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:38Comments(0)

2011年01月24日

swing bird on the カラオケ

月イチレギュラーのswing birdの渉&iina。今年初ライブは去年の大晦日にやった山下洋輔さんとの共演ライブの報告会。

オープニングアクトとはいえ、世界の山下さんと同じ空間で歌える幸せを掴んだ二人。

今年は福島県内でも羽ばたいてほしい。そんな希望を込めてiinaのカラオケオンバレード。カラオケでも聴かせてくれたのはさすがだ!

次回は2月11日(祝)。ココラジに出演したあと店でライブやります。

追伸 この夜いちばん喜んでくれたのはCozy Trioの川名義春氏。2月4日には還暦を迎えます。いつまでたっても若い子好きで〜す(笑)
  

Posted by フォーク酒場6575 at 02:12Comments(0)