2010年11月14日

マスター不在のサタデーナイト

石井さんが初ギター披露!?
それって鬼のいぬ間ですか?(笑)でもレフティだから苦労しますね。
aviとのコラボもなかなか見られないですよね。

だいき&まなぶがセッションしたり、キタミさんが歌ったり。

夜が更けていきましとさ。
みなさんありがとうございました。


本日も営業いたします。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 15:45Comments(0)

2010年11月14日

唄屋にて二次会

会場をホームに替えての二次会。今度はお祝いライブ。

swing bird、TOYO、Go、Jojo Band、Luckyらのみなさん。

写真以外にもたくさんの常連さんたちが歌&演奏を披露した。

とてもあったかい一夜となりました。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 11:32Comments(0)

2010年11月14日

唄屋 3rd Anniversary Party

仙台唄屋さんが3周年を迎えられ記念パーティがスマイルホテルにて盛大に開かれた。

3周年誠におめでとうございます。

  

Posted by フォーク酒場6575 at 11:12Comments(0)

2010年11月13日

あいです。

お客さんからのリクエストに応えて新たに導入したカラオケを歌っているのはあいです。

6575公式ユニフォームを着る久しぶりの新人でございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

生演奏では、今夜も社長直々にうすいのうたが何度も歌われました。

また、若者たちがだいきの伴奏で歌ったりカホンを叩いたり…。

同級会で帰郷されたレディースたちは初体験の生うた生演奏に大感激。

フライデーナイトはなかなか明けない。


さて本日は、マスターが仙台唄屋さんの3周年パーティへの出席のため、だいきのギター&カラオケでお楽しみください。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:59Comments(0)

2010年11月12日

6575祝4周年!!

昨夜の11/11は陣屋エリート11ビルに6575が開店して4周年の記念日でした。

また、個人から法人へシフトし再スタートを切った初日となりました。

たくさんのお客様がお祝いに駆けつけてくださり、励ましのお言葉や歌&演奏を頂戴いたしました。本当にありがとうございました。

お一人づつにお礼を言いたいのですが、この場で失礼させていただきます。

この4年間、フォーク酒場という名の新しい業態のハコを創って、そこに集う仲間づくりのきっかけになればとの想いから営業してまいりましたが、いまあらためて人と人との温もりのある触れ合いは音楽がもたらすものだと確信しております。

これからも音楽を通して人と人との新しいつながりを求めていきたいと思っています。

今日からはまた初心に返ってスタッフ一同サービスに励んでまいる所存でおりますが、お客様からの声が一番の励みとなります。どうぞこれからも叱咤激励のほどよろしくお願いいたします。


どうもありがとうございました。

2010.11.11

Cozy Entertainment LLC 代表 松本浩児
  

Posted by フォーク酒場6575 at 13:36Comments(0)

2010年11月11日

ジャンボリー用リハ

山田さんは来週火曜日の駅前フォークジャンボリーにデビューする。念入りの練習を毎晩行なっており頭が下がります。

石井さん&新田さんは言わずと知れた拓郎節。

サントリーの押田さんらは初めて導入されたカラオケを調整がてら歌い初めしてくれました。

カウンターには石井さんからお花&ケーキをいただき喜ぶスミコさん。

今夜は24:00まで貸切となりますので、どうぞご了承ください。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 16:04Comments(0)

2010年11月10日

スミコさんが誕生日

雨降りの影響か!?静かな夜だった。

でもミスターカークさんからプレゼントをいただき喜ぶスミコさん。

バーテンまなぶにはハッピーバースデーを歌ってもらいました。おめでとうございます。


新田さんはずっ〜と前から来てみたかったお連れさんとのご来店。

亡きお母さんが生前歌っていたという「想い出まくら」を歌っていただきました。

心がこもっていてよかったですよ。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 02:10Comments(0)

2010年11月09日

モアズ・マンデー

10年前のミレニアムカウントダウンでマスターと演奏したベースさんが登場(写真3枚目)

仲間と一緒に和音モア・ライブを楽しんでくれた。

山田さんが来週のフォークジャンボリーに初出演するため、毎日店に来て猛練習している。

こういう姿を見るのがうれしい。

キーちゃんのギターで歌った石井さんもレフティギターを購入したそうだ。

いろんな人たちがギターをはじめるときに、そばにいられるのもうれしい。  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:05Comments(0)

2010年11月08日

日曜6575

山田さん、もっちゃん、ふかすさん、キーちゃん、さがらさん、沢田せんせいたちが使ってくれたサンデー6575。

大町のイベントshow show showでのまざっせライブ、なおとさんお疲れさまでした。その後、喜多方での永井龍雲コンサート、楽しかったですか?

今夜の65はいろんな歌が流れました。ビートルズからクラプトン、ブルースからカントリーまで…。
マスターも白河駅カフェライブがあったから少々お疲れモード。それでも盛り上げてしまうこの性格。どうにかなりませんかねぇ?(笑)
  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:27Comments(0)

2010年11月07日

粋成浩児ミニコンサート

JR白河駅は東北新幹線が開通して隣の新白河駅ができるまで特急が停まる賑やかな駅だった。大正10年に完成した駅舎はモダンな造りだ。

この中に駅カフェが誕生して一周年になるそうだ。

福島県ミニコンサート実行委員会主催のイベントに呼んでいただいた。

駅なかのアットホームなカフェでフォークソング&オリジナルを約一時間歌ってきました。

聴いてくれたみなさんありがとうございました。

またスタッフのみなさんお疲れさまでした。

もちろん準備の前に腹ごしらえ(笑)すずき食堂の白河ラーメン。写真は手打ちワンタンメン、美味かったです。手打ち極太麺とワンタンがあっさりスープにからみます。

白河中央インターができて郡山から30分で行けるから便利ですね。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 20:00Comments(0)

2010年11月07日

YOJO BAND その2

郡山からはけりぃさんがなぜか馬刺を手土産にバンドを訪ねた。

世情さんが風邪ぎみだったから馬刺を食べて精を出してということか!?

ラジオ収録もしていただき、またフォークの細道コーナーに新しいバンドが加わった。

とんぼ返りでたいへんでしたが、みなさんお疲れさまでした。

次回は来週の唄屋さん3周年パーティでお会いしましょう。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:34Comments(1)

2010年11月07日

YOJO BAND その1

仙台からみちのくフォークジャンボリー副会長の世情さんが率いるバンドの初ワンマンライブ。

メンバーは、ボーカルの世情、バンマスのベース・タニー、ギター・ホワイト、ドラムまーくん、キーボード&コーラス・カレンの計5名。

軽妙のMCを入れながらのステージはあっという間に進行していく。何か引き付けられるものが感じられて楽しめた。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:23Comments(1)

2010年11月06日

ぶ〜のすけさん

二本松から来た彼女はいま子育て真っ最中。でもたまには旦那に子どもを預けて、友達と思いっきり飲みたくもなる。

そんなときに、いつも6575に来て歌ってくれるのがうれしい。

ベルヴィ郡山での水野一美リサイタルの帰りに寄ってくれた高山さんらの仲間たちも歌ってくれた。

ところで最近、新しくギターを買いたくなるお客さんが増えている。若い頃に夢見た高価なギターも今では手が届くようになったのになぜか迷っている。

そんなときには背中をそっと押してあげる(笑) それは彼らが掴む幸せの一歩だと知っいるからだ…なんてね。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:35Comments(0)

2010年11月05日

本宮の山田さん

ノーザンオールスターズのじょじおがお母さんを連れて来てくれた。長崎生まれの湘南藤沢育ち。とても品のいい方だ。

バーテンのたくとが長崎県五島列島出身と聞くと、いきなり長崎弁の会話がはじまった(笑)

同郷の人と出会うとなにか得した気分になりますよね。

マスターも神奈川出身。湘南の方に出会えてうれしかったとしきりに感動。

彼女はあと少しで白沢を離れて藤沢へ帰るそうだ。やさしいお母さんに弱いじょじおの瞳が潤んでいた。


本宮の山田さんはじょじおのお母さんとも面識があり気さくにお話をしてくれました。

軽部兄弟はギターや歌で他を圧倒。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:15Comments(0)

2010年11月04日

文化の日…だから。

毎月第一水曜はダンシングオールナイト。

ケントスのように生バンドを入れてステージ前のホールで踊るイベント。

かといって遣唐使はこないって、ハッ!?(笑)

高山会長、水野さん、久美ちゃん、石井さん、会津のサックス上野さんらの歌と演奏が楽しめました。

また、ミスターカークさんのお誘いで澄子さんがGallianoをごちそうになりました。

おいしいカクテルをありがとうございましたカークさん。

  

Posted by フォーク酒場6575 at 02:09Comments(0)

2010年11月03日

秋の気配

公園を歩いていたら爽やかな秋風が〜。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

♪仕事帰りのBlues Bar〜と唄うのはあまぢさん。これははみんぐばーどのオリジナル曲です。

名古屋から来たサーファーははじめての生伴奏でご機嫌。

高山会長、まりちゃん、菅野さん、豊田さんら日本人をはじめ、カナダから来たパブロ&テス、ハワイから来たジュン&マリア、中国から来たテレサなどが来店。とてもインターナショナルな夜でした。

さて祝日の今夜はダンシングオールナイトを開催。生バンドで踊っちゃえ。20時からです。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 15:10Comments(0)

2010年11月02日

月曜日から歌い初め

11月に入った今夜の和音モアライブはwith けりぃさんバージョン。二人のコーラスがいいですね。

菊池さんは若いカップルのキューピッド役をされたそうだ。2010年10月10日に入籍したとのことで、みんなでお祝いの唄を歌いました。おめでとうございます!

お手を拝借とばかりに手拍子を取る伊賀さん。ポーズも決まってますね。さすが江戸っ子だ〜。

そういえばハロウィンも終わりですね。次はクリスマス支度をしなければ…。さよならカボチャさん〜。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 11:33Comments(0)