2010年11月07日

粋成浩児ミニコンサート

JR白河駅は東北新幹線が開通して隣の新白河駅ができるまで特急が停まる賑やかな駅だった。大正10年に完成した駅舎はモダンな造りだ。

この中に駅カフェが誕生して一周年になるそうだ。

福島県ミニコンサート実行委員会主催のイベントに呼んでいただいた。

駅なかのアットホームなカフェでフォークソング&オリジナルを約一時間歌ってきました。

聴いてくれたみなさんありがとうございました。

またスタッフのみなさんお疲れさまでした。

もちろん準備の前に腹ごしらえ(笑)すずき食堂の白河ラーメン。写真は手打ちワンタンメン、美味かったです。手打ち極太麺とワンタンがあっさりスープにからみます。

白河中央インターができて郡山から30分で行けるから便利ですね。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 20:00Comments(0)

2010年11月07日

YOJO BAND その2

郡山からはけりぃさんがなぜか馬刺を手土産にバンドを訪ねた。

世情さんが風邪ぎみだったから馬刺を食べて精を出してということか!?

ラジオ収録もしていただき、またフォークの細道コーナーに新しいバンドが加わった。

とんぼ返りでたいへんでしたが、みなさんお疲れさまでした。

次回は来週の唄屋さん3周年パーティでお会いしましょう。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:34Comments(1)

2010年11月07日

YOJO BAND その1

仙台からみちのくフォークジャンボリー副会長の世情さんが率いるバンドの初ワンマンライブ。

メンバーは、ボーカルの世情、バンマスのベース・タニー、ギター・ホワイト、ドラムまーくん、キーボード&コーラス・カレンの計5名。

軽妙のMCを入れながらのステージはあっという間に進行していく。何か引き付けられるものが感じられて楽しめた。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:23Comments(1)