2010年09月09日

ギター&ウクレレ

手軽に伴奏ができる楽器といえばギター&ウクレレ。

コードを3つも覚えればたいてい誰でも演奏できる。

それに合わせて歌えばなお楽しい。だが楽器を弾きながら歌うのはなかなか難しい。

だから同時にできる人たちは並々ならぬ努力家なのだ。

別にひとりでできなくてもいい。ただ歌だけでも、演奏だけでもいい。

そんなアンサンブルの妙を味わえるこんな店があればいい。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:18Comments(0)

2010年09月08日

粋成浩児&COZY TRIO

月一レギュラーの粋成浩児&COZY TRIOライブ。

気になるメンバーは粋成マスター浩児(Vo,G,Key)、川名画伯義春(B)、矢吹あさってのジョー(G)、秋山AKKY匡志の4ピース。

昨夜のセットリストは、

Billy John
俺たちのステージ
Soul Mates
陣屋ホンキートンクブルース
Daughter
だから帰らない
瞳を閉じれば
渚のCCC
ほんとうの私
つながる想い

以上、新アルバムからのナンバーとストリート・ダンサー時代の作品をセレクトした完全オリジナルセット。

今夜はその貴重なライブ映像を大型画面で振り返ります。

次回のライブは10月第2火曜日です。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 13:48Comments(0)

2010年09月07日

和音モアショー

昨日レジーナの森で行われた羽鳥湖高原音楽祭に出演した和音モアバンド。

ラジオ収録に合わせて反省会を開いてくれた。

GOBLINさんもいきなりゲスト出演してくれた。

キラーズ風な衣装のバックバンドに対し初音ミク張りのコスプレで登場した和音モア(リゾートにはお似合いだった)

今夜は和音モアバンド、はみんぐばーど、ピアノ伴奏粋成浩児らのバックでそれぞれのレパートリーを歌っていた。

月曜モアさん、お疲れさまでした。

明日は一週はやいCOZY TRIO。新曲お楽しみに!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:01Comments(0)

2010年09月05日

ストリートライブ

まざっせ郡山主催のストリートライブになおとさんが出演するので見に行った。
会場は中央大町のクロスロード菊屋茶舗前の歩道。バスやクルマが行き交うすぐ脇だ。

行くと前のバンド「COZY」が演奏中。このバンド名が非常に紛らわしい。ちなみに粋成浩児マスターCozy とはまったく無関係です。(彼らは須賀川のアマチュアバンドみたいです!?念のため)

客席のマスターを見つけたMCさん(スタッフかな!?)がストリート・ダンサーのデビュー曲について絡むからこっぱずかしくなった。ちなみにYouTubeにはスズキCMでアップされてましたよ。

さて、なおとさんはフォークの王道を5曲とアンコール1曲。中には10/10に6575にやってくるふきのとうの山木康世さんの歌もカバーしてライブのPRをしてくれた。ありがとうね〜。

暑い中、お疲れさまでした。冷えた生ビールが待ってるよ〜。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 20:56Comments(1)

2010年09月05日

ユリシア

ユリシアが来てオリジナル「花の咲かない寒い日は」を歌ってくれた。高校球児の体験を歌う素晴らしい応援歌だ。

他にもゆずのカバーなどセッションした。

あまぢさんは久しぶりのエレキでディランを歌ってくれた。
カウンターではiPadでYouTube鑑賞会。拓郎からEXILEまで映像見ながら和気あいあいな土曜日でした。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:43Comments(0)

2010年09月04日

角ハイボールで乾杯!

Sフーズ支店長さんの送別会。サプライズで登場した我がノーザンオールスターズ。

ウケたウケた〜。やっぱサザンは偉大だなぁ。全員大合唱!まるでロックコンサートの様相になっていた。

北さんは初めて奥様を同伴してくれた。ブルースセッションでドラムを披露。奥様にいいところ見せられて満足げだった。

貸切のため入れなかった皆様にはたいへんご迷惑をおかけしました。今夜はフリーですのでぜひお越しください。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 17:52Comments(0)

2010年09月03日

仙台ジョンさん

Don't Let Me Down♪とジョン&ポールのボーカルが炸裂したビートルズ後期のルーフトップコンサート。

今夜はそんな雰囲気でスタート。

柴ちゃん&たくとの歌、まりあの初倖田來未、ブルースギター初見参の若者など多彩な6575になりました。

さて、明日は21:15〜23:15まで貸切とさせていただきます。よろしくお願いいたします。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:07Comments(0)

2010年09月02日

ダンパナイト

第一水曜恒例のダンパナイトはハンパナイト(笑)レディスがあんまり来ないし〜。

でもそこはめげずにCOZY TRIOがロケンロールを炸裂。

踊った後のビールは旨まい。来月からは陣屋のキレイどころでいっぱいにします。「かわいい子いるよ〜。」ってことになりそう。

さて、今夜はバーテンたくとの日。お洒落なカクテル飲みませんか?
  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:16Comments(0)

2010年09月01日

ノーザンオールスターズ

サザンオールスターズのトリビュートバンド「ノーザンオールスターズ」プロジェクトがスタート。
ボーカルじょじお、ギター柴ちゃん、ドラム工藤さん、キーボード粋成浩児に決定。まだベースは決まってません。

初回のリハーサルには全6曲を演奏。これからは毎週金曜日がリハーサルとなります。

乞うご期待!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:59Comments(0)