2010年08月30日

MFJ2010〜本番その2

今回キーボードで参加したのは、東京のmu-min KIKKOでユーミンナンバー3曲、同じくWORKSのオリジナルなど5曲、仙台の菊池健一 with 6574のオリジナル4曲と自らのバンド粋成浩児&COZY TRIOの5曲(ギター&ボーカル)。

アンコールのスタンドバイミーではオーディエンスがハンドインハンドで踊って盛り上げてくれた。

フィナーレではエンディングテーマ「つながる想い〜みちのくフォークジャンボリー2010 in 卸町version 」(粋成浩児作詞作曲、Sanny補作詞)をCOZY TRIO with Sannyで演奏しスタッフ全員で歌いおさめた。

以上全20曲を演奏しました。関係者の皆様、オーディエンスの皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

また来年お会いしましょう。

興奮さめやらず向かった先は去年のエンディングテーマを歌ったミッキーさんの店「Guitar Bar」。バーボングラスを片手にミッキーさんのIn My Lifeを聴かせていただいた。

そのお返しにImagineを歌わせてもらった。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 17:57Comments(1)

2010年08月30日

MFJ2010〜本番その1

絶好の天気で迎えた本番。急きょオープニング曲「あの頃のように」にキーボード参加し、各ステージがスタート。

故郷に錦を飾ったあまぢさん率いるはみんぐばーど。和音モアちゃんも元気いっぱい。

swing birdの渉&iinaも公園の中のステージで力強く歌っていた。

伊東和哉は庭園ステージのトリ。仙台のファンに熱い視線を投げかけていた。

TOYOさんのバンド11Beat'sにはブラス入りの真夏サウンドで魅了されました。

つづく
  

Posted by フォーク酒場6575 at 17:30Comments(0)

2010年08月30日

MFJ2010〜二次会唄屋編

青森のおとちゃ、お疲れ気味のSANNY、パパ☆パラダイスの久美子ちゃんらが歌いまくり。本番前から楽しめた二次会となりました。

一方同じ頃、郡山6575ではだいきが伴奏を務め、お客様のリクエストに応えていた。

つづく

  

Posted by フォーク酒場6575 at 17:13Comments(0)

2010年08月30日

MFJ2010〜前夜祭

みちのくフォークジャンボリー日記。まずは前日から。

楽器搬入のため15時に会場入り。すでにステージは出来上がっていて、実行委員会スタッフたちが忙しそうに準備で動き回っていました。

ヤマハMOTIFというシンセをセッティング、サウンドチェック。今回キーボードで参加する東京のWork sと軽くリハーサル。

その後、前夜祭がサンフェスタで行われた。青森のおとちゃ、東京の大川ご夫妻、仙台唄屋ベイべーズらとともに懇親を深めた。

二次会唄屋にて。会場に行ってので機材が少なめ。それでもいろんなセッションが繰り広げられました。

なかでも青森のパパ☆パラダイスはイチオシ!本番を見るとの約束をしてお開き。

つづく
  

Posted by フォーク酒場6575 at 17:01Comments(0)