2010年07月16日

リアちゃんのうた

テレビでしか音楽を聴いていなかったというリアちゃん。

アンプから流れるエレキサウンドに合わせて初めて歌った感想は「ヤバイっ」だった。22才の初挑戦だ。

生演奏にハマったらしく最後は幸田来未も歌ってくれた。

歌ってくれたほかのみなさんもお疲れさまでした!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:16Comments(0)

2010年07月15日

仙台Joe

唄屋cozy ライブの夜、イカしたアメリカ人に会った。彼の名はJoeさん。

英語が上手いのは当たり前だが、ギターがとても似合うカントリーの本場のアーティストだ。

7/18あだたらフォークジャンボリーにも参戦してくれるそうです。

もう一枚は、8/29みちのくフォークジャンボリーの打合せに余念のない唄屋のサニーさんと菊池健一さん。

一方、マスター不在の6575には常連さんが駆けつけてフォローしてくれた。
おかげさまでした。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 13:30Comments(0)

2010年07月13日

ツイッターでフォローしてください!

このリンクを開いてツイッターでcozyikinariをフォローしてください! → http://twtr.jp/user/cozyikinari/follow
  

Posted by フォーク酒場6575 at 17:24Comments(0)

2010年07月13日

わんもあないと

FMモットコムの番組「粋成浩児のGo!Go!6575」の新コーナー和音モアのわんもあないと。

毎週月曜レギュラーの和音モア・ライブからセレクトした一曲をオンエア。

21日放送分は「碧いうさぎ」。出来栄えはぜひ放送で聴いてみてくださいね。

リスナーのみなさんの感想をお待ちしています。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:34Comments(0)

2010年07月12日

大人の発表会

ヤマハ音楽教室のライブの後、先生や生徒さんがご来店。

みなさん習っているだけあって起用に歌や楽器をこなしていました。

仙台からはみちのく探偵こと峯岸さんがご来店。いい喉を披露してくれました。

また、先月結ばれた剛くん夫妻がご来店。新婚旅行から戻って初の顔見せステージとなった。

相方の幸野くんと歌ってくれた剛くん。お帰りなさい。新生活いよいよスタートですね。乾杯!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 14:47Comments(0)

2010年07月11日

ぶーのすけさん

マイミクぶーのすけさんが第二子を無事に出産後、初のご来店。先輩とゴキゲンに飲んで歌ってくれた。おめでとうございます。

ブルースジャムはあまぢさんと柴田さんとがギターバトル。ベースが川名さん、ドラムがマスターという編成。

フォークジャムは石井さんがボーカル、高山会長がギター、その息子さん(プロ)ドラム、ベースがマスターという編成。

いよいよ開催、あだたらフォークジャンボリーもあと一週間。

出演するTRADの國井さんがデビューされた息子さん(ドラム)のバンド、アイスレイジのCDとポスターを持ってきてくれた。

せっかくだからデカイ音で聴かせていただきました。若さ溢れる分厚いサウンド&ビート・クルセイダースに期待。東京でのライブも好評だそうだ。地元でもぜひ応援していきたいバンドですね。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:50Comments(0)

2010年07月10日

さえちゃん

ジョン・ティルマントさんとは15年前にC&Wバンド・テンガロンズで活動した仲。

ジョンの娘ソニアちゃんの同級生がさえちゃんだ。

「なんで 今まで来なかったんだろう」
  

Posted by フォーク酒場6575 at 07:06Comments(0)

2010年07月09日

仙台・岡さん

たけちゃんウクレレいいですね。

ギターやピアノも弾きながら歌えるからいいですね。

平元さんはラジオ用にA song for youをレコーディング。ギターの柴田さんが録音を担当。

放送は毎週水曜よる9時モットコムで!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 17:58Comments(0)

2010年07月08日

R&Rダンバ

これがすごいっ!(笑)

なんたって団塊世代に合わせなきゃならないロックンロールだから手が抜けない。

彼らはリアルタイムで曲も踊りも知っているわけだし。

しかし、高山博、水野一美、ラッキー及川、菊池健一、6575 R&R BANDらの出演で大いに盛り上がったのだ。

踊りメインのイベント大成功!やっぱりOldies But Goodiesなんだね。

出演者のみなさんお疲れさまでした。マスターも久しぶりに疲れました(笑)
  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:14Comments(3)

2010年07月07日

ゲリラ豪雨

昨夜のオープン直前、買物をしてたら、雨が降り出してきてみるみる道路が冠水。膝まで水に浸かりながらなんとか店へ。

うちのビルは大丈夫だったが、地下のお店が何軒も被害にあったようだ。お気の毒に。

そんな雨と渋滞のなかCozy Trioが7月7日今夜9時からの「オールディーズ・ダンスパーティ」のリハーサルに集まった。

昔この街にもあったケントスのような雰囲気のパーティにしたい。

七夕の夜、どうぞお楽しみに!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 16:38Comments(0)

2010年07月06日

ジンさん

んだないっ…じゃなくて、When the night…と歌いはじめる歌。Stand by me.

ジンさんはこのところ毎晩歌いに来てくれている。
毎日毎日少しでいいから歌やギターを練習すれば必ず上達するもの。

仕事で忙しいだろうからせめて家に帰ってから練習しようと思っても夜中に音は出せないはず。

そんな方にはうってつけなのが当店です。会社帰りにお付き合いの後に、または陣屋のお姉さんとのアフターにと(笑)

ギターを担いでくる必要もありません。あなたのために機材を揃えて待っているからです。

歌だけでも試してみる価値ありますよ〜。カラオケでは決して味わえない生演奏の世界。

ジンさんはこの後、プレスリーメドレーで楽しんでいかれました。

そんなラジオ&モアナイトの月曜日でした。

みなさんお疲れさまでした。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 03:45Comments(0)

2010年07月04日

さやちゃん

最近ハマってくれた女性のさやちゃん、男性の柴田さん。お客さんの伴奏にギターで参加してくれる。
まるで、疲れを知らない子供のようだ(笑)

仙台と福島から初めてご来店のお二人も気に入ってくれたようだ。また来年必ず来る約束をしてくれました。

ありがとうございました。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 19:49Comments(2)

2010年07月03日

マイクロフォン

休憩時間にバーテンこばに誘われて行ったドリーミー。

同じエリート11ビルの3階のこのカラオケスナックは、マジシャン・ミスターカークの店。

こばは昨夜サキソフォーンを吹いてたと思ったら、今夜は友人たちとマイクロフォンを片手に大いに歌っていた(笑)

マスターも一曲とのリクエストに応えてケニーロジャースの「She Believes In Me」を披露したが、歌い終えると点数が出るからイヤになっちゃう。

いったい何を基準に誰が採点してんだよ!?

そこで思った…。

生うたのうちみたいな店でも採点したらどうなるかなって!?
面白くない?でも、それってやり過ぎかな?(笑)

6575では今夜も生演奏でみなさん上手に歌ってくれました。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:05Comments(0)

2010年07月02日

サキソフォーン

スタッフこばがテナーサックスを持ってきて、いきなり枯葉を吹きはじめたのには驚いた(笑)

ただリード楽器だけじゃもの足りないから、ローズで伴奏してあげようかと思ったら、これがまたキーが合わないし(笑)

あだたらFJ高山会長は、いろんなお客さんに気をつかって伴奏を買ってでてくれた。

リクエストに応えてマスターと朝日のあたる家をベースでも披露。

明日はプロドラマーの息子さんのライブを見に東京へ行くそうです。

音楽を通してわかりえるファミリーっていいもんですね。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:39Comments(0)

2010年07月01日

あんり

スタッフのハニーが夜の商売を卒業…!?

門出にお客さんやスタッフが大勢集まってくれた。

3年間スタッフとして6575のために尽くしてくれたが、寿退社だからみんなで拍手を送りたい。

最後の夜は、歌や記念品のプレゼントを両手いっぱいに受け取ったハニー。

これからは本名のあんりに戻っての新生活。6575でのあらゆる経験を活かして明るく乗り切ってほしい。

ハニー3年間お疲れさま!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 05:01Comments(0)