2008年09月30日

祭りのあと

大島さん、ゴレさん、大橋さん、大内さんら拓郎好きが集い祭りのあとライブを決行。二本松や大玉村からもお客さんが参加して大いに盛り上がった。
とても書ききれないが全31曲を3時間でつないだ。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 14:09Comments(2)

2008年09月29日

家族対抗歌合戦

いま安積国造神社の秋祭りなのでなんだか気分がワクワクしてくる。

娘と歩いた。

焼きそば、やきとり、お好み焼きなどを買い込み、家族とラジオ番組編集中のDEKAZOOとで食べた。

会話が弾み一区切りすると歌いたくなる。振り向けばステージがあるし(笑)

そこで、お客さんが来るまでの間、家族対抗歌合戦をやった。普段聴けない人の歌は実に新鮮だ。

というわけで、今夜は吉田拓郎ナイト!〜祭りのあとライブです。

あなたもぜひ参加してください!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 08:56Comments(1)

2008年09月28日

英語のうた

パティの卒業式にご来店のアメリカ人が誕生日なので「ハッピーバースデー」と「ニューヨークへの想い」をプレゼントした。

ヒロインも気分良く飲んで歌ってくれた。おめでとう!


さて、もうひとりのヒロインのはなし


続きはこちら


粋成浩児
粋なワールド

パティ。

ブログ更新しました!
http://cozyikinari.365blog.jp
  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:10Comments(0)

2008年09月27日

パティ東京へ

女性スタッフでは一番の古株パティが就職が決まって東京へ行くことになった。

振り返れば、友人と来店したパティがバイトをしたいといった。即決で採用したのは12年ぶりの再会だったからだ。

当時、コンサート案内をイベントで知り合った彼女に何度か送ったのを覚えていてくれたのだ。

誰にでもやさしく、人を誉めるのが上手いから、新しい職場でもきっと可愛がられることだろう。

頑張れパティ。

今夜は22時からパティの卒業式。ぜひお越しください!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 11:53Comments(3)

2008年09月26日

カウンター越しに

バーテンのコバから葉巻をもらった。クラブバンドのP、あまぢ、ナベちゃんらが見守るなか、吹かし方を伝授されブランデーグラスを持ってみた。

すると「こんなに似合わない人も珍しい」とナベちゃん(笑)アハハハ…

こんな会話が毎晩カウンター越しで繰り広げられる。

いっそのことラジオ収録しちゃうことにした。
10月から「マスターのカウンター越しに」というコーナー名で。

お客さんとの会話の中から何が生まれるか楽しみだ。お客さんからのリクエストにも答える。

エフエムモットコム「粋成浩児のGo!Go!6575」
放送は毎週水曜よる9時から

ぜひ聴いてね!

  

Posted by フォーク酒場6575 at 10:34Comments(1)

2008年09月25日

イベントスケジュール

早いものでもうすぐ10月ですね?さて9月の残りの予定です。


■9.25木 22時〜ラジオ公開録音(FMモットコムお気軽にご参加ください)

■9.26金 21時〜粋成浩児と俺たちのステージ(ボーカルはあなたです)

■9.27土 22時〜さよならパティ(スタッフのパティが巣立ちます)

■9.28日 定休日

■9.29月 21時〜祭りのあとライブ〜拓郎ナイト!(安積国造神社秋祭り千秋楽スペシャル)

■9.30火 21時〜パフォーマー道場(誰でもエントリー可、新人の登竜門です)

お好きなイベントにご参加ください!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:49Comments(0)

2008年09月25日

東北出張前泊なら

大島さんたちが東京から出張のみなさんをまとめて連れてきてくれた。

郡山は交通の要所なので県内はもとより東北に出張の際、中継地点として宿泊する方も多い。

駅前にビジネスホテルが林立しているから安心だ。

そんなときはぜひ一次会から6575に来てほしい。フードもあるので飲んで食べて歌えるライブスポットとしてどうぞご利用ください。

6575であなたの郡山の夜を忘れられない想い出に!
(ご予約いただければオープン前でも可)  

Posted by フォーク酒場6575 at 02:45Comments(0)

2008年09月24日

中條真一さん

粋成浩児
粋なワールド

ブログ更新しました!
http://cozyikinari.365blog.jp
  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:57Comments(0)

2008年09月23日

故郷に錦

生まれも育ちも仙台のよっちゃん。先日のみちのくフォークジャンボリー出演で故郷に錦を飾った。
いまだ興奮冷めやらず、今夜も酔っちゃんだ(笑)

また、ボランティア参加した6575メンバーへのお礼を兼ねて事務局から音ちゃんご夫妻らが駆けつけてくれた。

ほかにも仙台からやってきた猪越さんと六弦さんたちにcozy&Pがまざって、Boowyのナンバーをセッション。

いつもと違うハードなフォーク酒場と化しました。

対照的だった音ちゃん&けりぃのさだまさしカバーもよかったよ!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 11:13Comments(0)

2008年09月22日

プロライブ7~加橋かつみ

ヤァヤァヤァ!元ザ・タイガースのトッポこと加橋かつみさんがやってくる!今回はギターやチェロといったアコースティック系で「花の首飾り」、「廃墟の鳩」、「銀河のロマンス」
などのタイガース・ナンバーをセルフカバーする。
大人の薫りただようステキな加橋さんのオリジナル曲を目の前で聴いてみませんか?
青春に戻れること間違いなしですよ。

KATSUMI KAHASHI ACOUSTIC LIVE

■とき 10月17日(金)
■ところ フォーク酒場6575

入替制 8000円(税込)
1st/20:00~21:30
2nd/22:30~24:00
※ドリンク&フード別

お席に限りがございますので、早めにスタッフへお申込みください。
予約電話024-931-6575(午後6時~深夜2時)  

Posted by フォーク酒場6575 at 17:43Comments(0)

2008年09月21日

会津鉄道湯野上温泉駅

この駅前でミニミニコンサートが開かれる。茅葺きの駅舎が渋い。
国道289号甲子トンネル開通記念イベントの一環。

午後の下郷祭りのステージを終え、民宿鈴木屋さんの温泉をいただき案内されたら、こんな看板が(笑)

あーだこーだ言わずに観光客のみなさんのためにストリートミュージシャンやります!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 16:29Comments(1)

2008年09月21日

深夜の同窓会

女性だけの集まりで談笑しながら生歌を楽しむ。とてもいい雰囲気の飲み会だった。

陣屋で安心して飲んでいただけるこの店は、用途に応じていろんなパーティーの演出が可能です。

貸切は、25名様よりお一人様4000円2時間飲み放題!ステージ、PA、照明、楽器貸出無料です。

幹事さんどうぞよろしくお願いします!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 02:33Comments(0)

2008年09月20日

ムーニーさんを囲んで

フルアコをかき鳴らしブルージーな声で歌うムーニーさん。その人柄が音楽ににじみ出ている。

この夜は東北ツアーの初日。サックス&クラリネットのアンディが友情出演。

偶然、この日は彼の誕生日だとムーニーさんから知らされ、シャンパンで乾杯した。

ルイ・アームストロングのハワイアンカバー曲「小さな竹の橋のした」が気に入った。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 16:17Comments(0)

2008年09月18日

明日Mooneyライブ!

アメリカンホームコメディ番組ルーシーショーのムーニーさんではない。

旭川生まれのムーニーさんは日本のジャグバンド界の重鎮だ。横浜JUG BAND FESを呼びかけ毎年開催されている。

バンジョー、ハープ、ウォッシュボード、スプーンなどの楽器をこなし、ジャズ、R&B、カントリー、黒人ブルースを演奏する。

SAXのアンディが友情出演する。

■プロライブ6
Mooney&Andy

9.19(金)
21:30〜
23:00〜
チャージ\3500
  

Posted by フォーク酒場6575 at 13:00Comments(0)

2008年09月15日

つながる想い

「第1回みちのくフォークジャンボリー2008〜つながる想い」は仙台市秋保森林スポーツ公園で開催された。

6575から総勢25名がボランティア参加し出演させていただきました。

東北6県から集まった選りすぐりのフォーカーたちが祭りを楽しみながら盛り上げていき、フィナーレで実行委員さんたちで「つながる想い」を大合唱しました。

出演したみなさんお疲れさまでした!全部の方々とお話しできなかったですが、同じ時間に同じ場所で共通の喜びを体感できてうれしかったです。

また実行委員のみなさんありがとうございました。仙台のみなさんの熱い想いがつながったみたいですね。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 14:42Comments(13)

2008年09月11日

みちのく出陣式

第1回みちのくフォークジャンボリーに出演する3組Master Cozy's 6575 Club Band with Utilities、G9、Pproが勢ぞろい!

なぜか居合わせた赤星昇一郎さんと一緒に出陣記念撮影。

心はもう秋保に向いてます。

ということで、13日(土)〜15日(祝)の連休は臨時休業させていただきます。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 10:59Comments(5)

2008年09月10日

赤星昇一郎さん

劇団鳥獣戯画の芝居「三人でシェークスピア」に出演するため郡山市民文化センターにいらした赤星さん。

怪物ランドでデビューする以前に兄と知り合い演劇の世界に足を踏み入れた方だ。

その兄は一昨年亡くなったが通夜の席で朝までボクのそばで飲み明かしてくれた兄の役者仲間だ。

初めて来店してくれた日がたまたま兄の誕生日だったことが信じらんない。

いや、実は二人とも兄が引き合わせたことは知っている。

つながる想いを聴いていただいた。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 02:11Comments(2)

2008年09月07日

踊る新郎新婦

Kiyofumi&Yukiさんは結婚式の二次会でダンスを披露してくれた。
またターンテーブルを持ち込みDJまでやってくれた。

50'sが大好きなお二人。末永くお幸せに。Go Johny Go!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 18:50Comments(0)

2008年09月06日

ラジオ収録inまほら

FMモットコムの番組「粋成浩児のGo!Go!6575」。

早いもので13回ワンクールが過ぎようとしている。
いつもはフォーク酒場6575で公開録音しているが、今回はホール収録を試みた!

番組のエンディングテーマ曲「I Go To」。Pの曲だが、サビで「6575」という歌詞が出てくるが、彼は客席へ一緒に歌おうと呼びかけた。

数回練習したあとの本番では、初めは小さな声だったが、その声はエンディングでは大きなかたまりとなり会場を震わせた。

この声援からエネルギーをもらって後半に突入できた。


それにしても小学生たちにまんまと6575のCMソングを歌わせてしまったPは恐るべし(笑)
  

Posted by フォーク酒場6575 at 17:20Comments(2)

2008年09月05日

未来へつながる想い

三春小学校PTAのみなさんに招かれまほらに行ってきた。

スタィンウェイのコンサートグランドピアノを弾いてきましたよ!

客席には小一から小六の全校児童と保護者のみなさん。

ラジオで一緒のPが助っ人。モットコムの番組収録も兼ねてDEKAZOOと大樹、なぜかちゃままで楽屋入り。

教養講座の講師が粋成浩児先生。テーマが「未来へつながる想い」。

校長先生の指導で静かに聞いてくれてた児童たちも、中盤からは手拍子をしてくれた。

かわいい児童にビートルズやオリジナルが通じたことがうれしい。

児童たちからもらったパワーは計り知れない。改めてライブの力に感心した1日だった。

西遊記のケンモさんと川口先生には、たいへんお世話になりました。ありがとうございました!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 02:54Comments(2)