2008年06月04日

高山親子の競演

ユーティリティーズのリーダー高山さんは61才の団塊世代だ。ドラマーの息子さんが東京から帰省しての久しぶりの親子ステージだ。

年の近いお客様に伴奏した代わりにお連れの娘さんが高山さんに肩もみしてあげている。
微笑ましい光景だ。

ボクもギターで参加したが、それにしても一緒にホテルカリフォルニアを歌って演奏しちゃう親子には驚いた!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 17:16Comments(0)

2008年06月03日

本日ビートルズナイト

ボクの先生は小6でリアルタイムに聞いた解散間際のビートルズ。
カタログ化されたビートルズを聴きまくってた。

時代が過ぎても変わらない永遠のエバーグリーン。

今夜は楽譜棚から楽譜をランダムに選んで曲を演奏する「棚からひとつかみ」で歌ってみようっと!  続きを読む

Posted by フォーク酒場6575 at 18:22Comments(0)

2008年06月03日

西遊記が帰国

タイ、インドネシア歴訪から帰国したカッパさん。

信吾のパーティーには間に合わず、忠英さんのライブに滑り込んだ(あたまも)

で、なんと打ち上げで忠英さん愛用のティーズギターをお借りして弾いちやってるじゃないですか!?

至福な時間を過ごして旅の疲れを癒やしたとさ(笑)

おみやげありがとうね〜!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 17:30Comments(1)

2008年06月03日

ちゅうえい&やまぢ

初出勤の新しいバーテン・やまぢが吉川忠英大先生にチューニングの手ほどきを受けているじゃありませんか!?まぁ偉そうに…(笑)

やまぢの歌唱力とフィンガリングを誉めてくださったが、チューニングが悪いギターを聞いていられずに打ち上げの席を立ってステージでギター教室となった。
そういえば、どんな教則本だって初めはチューニングのしかたからだ。

こんな基本を新人にさりげなく教えてくれる。ああなんて気さくな大御所なんだろう!
  続きを読む

Posted by フォーク酒場6575 at 13:13Comments(0)

2008年06月02日

本日吉川忠英ライブ

今日、関東甲信越が梅雨入りしたが、東北はまだだ。そのかわり、アコギスト吉川忠英さんがいわきバークィーンさんから今夜郡山6575入りする。

彼はアコースティック・ギターの達人であり大ベテランだ。その卓越した技は超一流。福山雅治さんや夏川りみさんのプロデュースも手掛けている。

今回は有名アーティストたちが参加している新ソロアルバム「フーテナニー」の中から歌ってくれるはずだ。フォークのルーツを知り尽くした彼の「ちゅうえいサウンド」は必聴必見ですよ!  続きを読む

Posted by フォーク酒場6575 at 14:40Comments(0)

2008年06月01日

ワンダフルトゥナイト

さよなら信吾
いつかまた!

フォーク酒場6575
スタッフ一同  続きを読む

Posted by フォーク酒場6575 at 11:37Comments(0)

2008年06月01日

夜明けのさよならパーティー

カウントダウンで新バーテンの小林くんからプレゼントされた6万円もする!?シャンパンを開けた信吾。

新たな門出を仲間やお客さんたちに囲まれながらスピーチ。「6575ありがとう〜横浜でもう一度がんばります」と誓いをあらたにした。

信吾へプレゼントを渡したり、彼に捧げる歌を歌うお客さんたちで、前日から店内は立ち見状態。

さぞや今夜の美酒は旨かったことでしょう。この感動を横浜へ帰っても忘れないでほしい!

君は6575の創世記の一時代を築いた功労者なんだから!

駆けつけていただいた皆様、また都合により駆けつけられなかった皆様、本当にありがとうございました。  

Posted by フォーク酒場6575 at 11:35Comments(0)

2008年06月01日

酔っ払いの歌が大好きなのさ

ラストナイトに若狭信吾が作詞作曲作品初披露!
彼は音楽的にも成長しました。
  

Posted by フォーク酒場6575 at 11:14Comments(1)