2008年06月03日

本日ビートルズナイト

ボクの先生は小6でリアルタイムに聞いた解散間際のビートルズ。
カタログ化されたビートルズを聴きまくってた。

時代が過ぎても変わらない永遠のエバーグリーン。

今夜は楽譜棚から楽譜をランダムに選んで曲を演奏する「棚からひとつかみ」で歌ってみようっと!  続きを読む

Posted by フォーク酒場6575 at 18:22Comments(0)

2008年06月03日

西遊記が帰国

タイ、インドネシア歴訪から帰国したカッパさん。

信吾のパーティーには間に合わず、忠英さんのライブに滑り込んだ(あたまも)

で、なんと打ち上げで忠英さん愛用のティーズギターをお借りして弾いちやってるじゃないですか!?

至福な時間を過ごして旅の疲れを癒やしたとさ(笑)

おみやげありがとうね〜!
  

Posted by フォーク酒場6575 at 17:30Comments(1)

2008年06月03日

ちゅうえい&やまぢ

初出勤の新しいバーテン・やまぢが吉川忠英大先生にチューニングの手ほどきを受けているじゃありませんか!?まぁ偉そうに…(笑)

やまぢの歌唱力とフィンガリングを誉めてくださったが、チューニングが悪いギターを聞いていられずに打ち上げの席を立ってステージでギター教室となった。
そういえば、どんな教則本だって初めはチューニングのしかたからだ。

こんな基本を新人にさりげなく教えてくれる。ああなんて気さくな大御所なんだろう!
  続きを読む

Posted by フォーク酒場6575 at 13:13Comments(0)