2008年03月26日

自由参加のパフォーマンス

今回のパフォーマー道場は盛り上がりましたねぇ。スタート時たったの4組だったのが、その後、ご来店のお客さんが次々にエントリーしてくれて11時まで続きました。

ステージを使って何をやってもOKな企画だから、今夜のように道場破りも大歓迎。

腕に自信があるなしは問いませんので気軽に参加してほしいです。

ちなみにボクはカラオケを置かない店で有名なこの6575に往年のレーザーディスクを持ち込んで、ギター片手に一人ビートルズを披露。大画面に歌詞が出るのは便利ですね。

とはいえ、通常はあくまでも脱カラオケで行きますから生歌生演奏よろしくお願いします。  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:05Comments(0)●マスター●

2008年03月26日

花嫁サプライズ

23日、スキマーズの大島さんがご結婚されて、会社やフォークジャンボリーの仲間が集った。

ライブを披露するのは慣れている人たちばかりだから、それはそれは次から次へと歌って演奏して新郎新婦のお二人をお祝いしましたよ。

通常は、新郎が新婦に捧げる歌でおひらきなんてパターンなんです。

もちろん拓郎ファンの大島さんは歌いましたよ。

しかし、新婦がいきなりドラムセットに座り。奏でたあとは満席の会場からおしみのない拍手とアンコールの嵐になりました。

なんでも学生時代にジャズを嗜んだという奥様は、基本がわかっているちゃんとしたドラマーじゃないですか!?

演奏する姿を話しでしか聞いてなかった新郎が一番びっくりしてたのには笑えました!?

まさに花嫁さんがサプライズしてやったりという感のパーティとなり、宴はその後も三次会まで続く大盛り上がり!

6575の音楽仲間にまたひとり女性ドラマーが加わった記念すべき日となりました。
よかったね大島さん!
お二人とも末永くお幸せに。  

Posted by フォーク酒場6575 at 04:09Comments(3)●マスター●