2008年01月22日

ゴジてれ取材

懐かしい倉嶋カメラマンが来てくれました。17年前にいきなりBANBANのっTVで一緒だったスタッフです。

取材内容は一年前にインタビューした団塊世代のお客様のユーティリティーズの高山さんや遠藤さん、スキマーズで、このたびドラムに挑戦しはじめた大内さんなどからお話をきいていました。

O.A.は1月31日夕方5時〜福島中央テレビ「ゴジてれシャトル」です。どうぞご覧ください!  

Posted by フォーク酒場6575 at 21:23Comments(6)●マスター●

2008年01月22日

平均ハタチ

チーフの信吾と仲良くしてくれているお客様の小林くんと鈴木くん。
息子ほどの子たちが歌うフォークってのもいいもんだ!

オヤジたちの合間に新鮮な春の風がさわやかに吹いた感じ。

さて今夜開催される今年最初のフォークジャンボリーには福島中央テレビのゴジてれが再び取材にやってきます。

その後の6575を視聴者にぜひ伝えたいそうですよ。

みなさん19時集合でよろしくお願いします!  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:27Comments(0)●マスター●

2008年01月22日

伝説のマックスウェル・ストリート

ギターの清水さんは3年前まで清水台でブルース系のライブハウス「マックスウェル・ストリート」を経営されていた方。

ボクもライブの打ち上げなんかでよく使わせてもらった行きつけの店でした。

地下の薄暗い店内にはステージがあり、お客さんがのってくるとジャムセッションができるイカした空間だったから6575に似てますよね?

現在、清水さんはMMMというイベントを年一回開成山野外音楽堂で企画されています。

みんなで作り上げるコンサートをテーマにアマチュアの音楽活動をバックアップしているフロンティア精神の塊のような方でとても尊敬しています。

ブルースを愛してやまないことは知ってましたが、意外なことにルーツは吉田拓郎だったとは知りませんでした(笑)
  

Posted by フォーク酒場6575 at 12:13Comments(0)●マスター●