2007年12月26日

クリスマスナイト大盛況

郡山3days 仙台1dayに出演した今年のクリスマスライブは、どちらの会場もたくさんのお客様でした。その前で、いろんな音楽が提供できたのではと満足してます。

初日、ボクは新田刑事カルテットで初のジャズピアノに挑戦!バックで小針尚美さんの歌をサポート。

また、うちのパティが所属する本宮のテゾーロがクリスマスにふさわしく心に沁みるゴスペルナンバーを歌ってくれたり、飛び入りでスーパーギタリスト松本林くんが参加。一台のギターで一人オーケストラインストプレイをやって花を添えてくれました。ものすごい迫力でしたよ!


2日目は仙台の唄屋にビータ(懐かし
いミュージッシャン言葉ね?〜なんでも反対にしちゃうの…笑)
ここで見つけたセイリングファイブの真面目にフォークソングをとらえたバンドアンサンブルの姿勢に脱帽。ぜひ郡山にも来てほしいものです。
また、マスターのサニーさんやスタッフの可愛いクリス、ソロのブライヤンらとのコラボも楽しめました。でも、光のページェントが見られなかったのはちょっと残念かな!?


3日目はベンチャーズカバーのフィーチャーズがメイン。彼らをバックに小針尚美、トシ及川、チャーリー石黒らのみなさんが生歌を披露。中高年の観客は唄えや踊れやのフルパワー!プロデュースのイッセイ佐藤さんには感謝です。

その貸切パーティーのあとはイブなので家族も招きバラードの弾き語りをしっくりと。
閉店後は、ラジオ番組出演のために信吾チーフと別会場へ。陣屋ホンキートンクブルースを歌ってしっかりお店のプロモーションをやって来ましたよ(笑)


千秋楽は、今年最後のパフォーマー道場。この日をすっかり忘れてた司会のちゃまを電話で呼び出してなんとか開催。
転勤され半年ぶりに帰って来てくれたご夫人同伴の菅野さんがMVPを獲得。

どうでもいいけど、さっきまで星野投手がいたんだよとちゃまにヒソヒソしゃべったら「どうして早く呼んでくれないんですか?」と逆ギレ「見たかったなぁ星野ジャパンの監督」だって。違うから人が…!(笑)

なにはともあれ、すべての場面でジョンレノンのハッピークリスマスを参加者のみなさんのコーラスで一緒に歌えたのがたいへんいい想い出になりました。


みなさんの心に愛と平和が訪れますように。メリークリスマス!  

Posted by フォーク酒場6575 at 16:16Comments(1)●マスター●

2007年12月26日

プロ野球選手ご来店

ソフトバンクホークスの星野順治投手が野球教室の合間に、顔が怖い…いやいや顔が広い滝田大サーカスのジローさんに連れられて来てくれました(笑)

高校時代のマイクラスメイト、ジャイアンツの原監督が憧れの選手なんだそうです。

とても爽やかで好感が持てる方でした。

サインと記念撮影ありがとうございました!

来シーズンもがんばってください。  

Posted by フォーク酒場6575 at 09:37Comments(0)●マスター●